◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS おおいそがし!

<<   作成日時 : 2009/03/09 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼過ぎてから大口の来客。

久しぶりに給湯室にて、コーヒーメーカーとポットと
総動員での応対に追われてました(^−^;)
たまにはこういう来客があってもいいよね(苦笑)


1度に19人分ともありまして、コーヒーメーカーはフル回転
1回でどうだろ?? 10人分くらいしかできませんので、
ポットに移し変えて作りおきを。
ちょうど、時間を同じくして別口の来客もあり、コーヒーが6人分
出て行きましたので、再度作りおきぶんを作って・・と大忙し。。

もちろん、カップが冷えていてはなんだか失礼な気がするので
きちんとお湯(熱湯です)を注いで暖めて・・

いやぁ、しっかり働いたって気分です(苦笑)


19人分ともなると、とてもじゃありませんが1人で2階の
会議室まで運ぶのは不可能で。

でも、ちょうどグループ会社の女性の方がお手伝いで来てくれて、
総務の方にも手伝っていただいて、3人でなんとか無事に
こなすことができました◎
時間が重なったお客様へも、ちゃんとお茶だしできたし
よかったよかった(^−^)v


夕方「ほっ」と一息ついてると、別の来客が。。
なんとまた、TV撮影とのことでして(今年はいって何回目だ?)・・
去年1度、今年入ってもう1度、同じ某・番組にて取り上げられた
弊社某製品。。
を上手に切り分ける機械なんですけど、またこれの取材らしい。

で。

いつもの担当者の方は出張中〜ですので、代わりの方が応対していて
なぜか受付前でも撮影することになったらしく

「○○(わたし)さん、撮影するから出て〜だって(笑)」

・・え゛っっ(゜□゜;)

もちろん、お断りしました・・ ビジュアル的に問題あるから・・って(苦笑)
でも、ぜんぜんOKですって〜となって、軽く打ち合わせが始まっちゃった。
有無を言わさないその勢い、ホントにすごかった・・

いつもみたく応対するんじゃなくて、そのリポーターの人が
聞いたことに答えて動けばよいらしく、なんともかる〜い感じ?
ゆる〜い感じ?な受け答えでよいらしい。。
しかも、受付で聞かれた質問の意味がまったくわからない私。。
これでいいのかぁ?と思いつつも、それでよいとのこと・・

言われるがままに受け答えが完了し、無事に終了〜〜
お願いだから・・そこんとこ

全部カットしてぇ〜〜〜(>_<)

ほんとにお願いします。。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
19人とはすごい来客ですね。
コーヒーメーカーさんもお疲れさまですね。
でもきちんと冷めないようにお出しするなんてプロの仕事ですね。
TV撮影、何の番組かな?
東京ファーム
URL
2009/03/10 19:47
東京ファームさんへ

最近木曜になると、こうやって大量の
来客がきたりします。。
これも帰休のおかげなのかな!?(汗)
TV撮影、何のときにOAされるのか
よくわかりませ〜ん。。
AQUA
2009/03/18 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおいそがし! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる