◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆職安

<<   作成日時 : 2009/03/18 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

初めて行って来ました。

・・職安へ。。


むか〜しまだ営業をしてたころ、職探しをしてる人を探しに(キャッチ?)
名古屋市内の職安へ行ったことはありますが。。
こうやって実際、自分が職探しに出かけることになるとは・・
思ってもみなかったなぁ


地元には職安はありませんので、お隣の美○加茂・多○見の
どちらへ行けばよいのか、まずそこからわかりませんでした。。(^−^;)

でも、普段のパスポート申請は美○加茂ですのでね。
そっちの方へ行ってみたところ、雇用保険等の手続きは
多○見管轄になるとのことで、出直しっす。。
どーしてこういうことになってるんだろう??
めんどくさいなぁ。。


とりあえず。
今日のところはなんとなく雰囲気をつかむために
いろいろとお話を聞きつつ、求人用端末を触ってきました。
今の職安ってば、端末で検索できるようになってるんだねぇ

昔は確か、ファイリングされてる求人票をみんな見てた気がするんだけど。


1人30分。求人票印刷は1人5枚まで。

こういうルールがあるみたい。
いろいろと見てきたけど、やっぱり世の中的に不況なんだなぁ。
岐阜県内の求人ってば、とっても少なめですね。

こういうとき?
  ↓
名古屋市内で働こうと思ったら、名古屋市内の職安へ
行ったほうがいいんだろうか??


イマイチよくわかってません(汗)
雇用保険の手続きのために行くのは地元周辺ですけどね。
実際お仕事を探すときってのは、やっぱり地元を出て
探さないといけないものなんでしょうか??


まだ始まったばかりの職安通い
なるべく早くお仕事見つけなくちゃなぁ。。


今日行ってみて思ったこと。

外人サンが多っ!(゜□゜;)

言葉が通じないのか? よくわかりませんが
通訳代わりになのか・・団体サマで来てるのが多かったなぁ。。
ただでさえ時間がかかるのに、これで時間が余計に
かかってるんだねぇ〜

今度は来週月曜日。
キチンと探して、紹介してもらえるようにがんばってきます(^−^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
私も仕事関係で職安に行ったことはありますが、利用したことはないです。
旦那は失業保険もらったことあるので、行ってたみたい。
今はこういう時代だし、混んでるんだろうなあ。
うまく利用できるといいですね。
東京ファーム
URL
2009/03/20 18:36
いい仕事(自分に合う)見つかるといいですね。
私も仕事しようかと探す予定でいるんですが・・・
選り好み出来る感じじゃないように思っています。
あ〜〜私も早く探さないと・・
お互い頑張りましょうね。。。
ソラ
2009/03/21 22:06
☆東京ファームさんへ☆

ホント、今日もよく混んでましたぁ。。
なんとかうまく利用できるように
ちょくちょく通わないといけませんよね。
がんばりまーす。


☆ソラさんへ☆

なかなか今は思ったとおりの仕事って
ありそうでありませんよね。
ソラさんも探すところなんですね。
よいところが見つかるようお祈りしております。
お互いにがんばりましょう〜♪
AQUA
2009/03/23 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初☆職安 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる