◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大好き〜

<<   作成日時 : 2009/03/29 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前・会社メンバーでの飲み会
このメンバーでの飲みってば、ホントに楽しいんです(^−^)


27日金曜日。

やっぱりいつものメンバー8名ほどに落ち着きまして
名駅にて飲み会だったのですが、20分ほどワタシ遅刻。。
ま、面接があったり(こっちを詳しく書けってかんじか?)
ヤボ用があったり・・で時間ギリギリになってしまいました〜。。


到着すると、もはや始まっておりましたが
改めてビール片手にみんなで再会を祝って(?)カンパ〜イ

面接帰りで格好がいつもと違ったワタシは、みんなに驚かれながらも

「相変わらずキレイだよねぇ(^−^)」

半分ヨイショされてるってわかってても、気分よくスタート(笑)
飲み始めるとオトコ扱いになってしまいますが、最初だけは
こうやっていつもちゃーんとレディ扱いしてもらえるんですよね(爆笑)


いまや会社がバラバラとなったりしてますが、残ってたメンバーも
今月末でさらにバラバラとなる見込みだそうでして、
ホントに前・会社のみんなは違う人生を歩き始めるようです。

こうやってみんなで集まって、飲んで騒いで・・ってのも
ホントに最後になっちゃうのかもしれないね。。さみしいなぁ。。


だけど、このメンバーで飲むとホントに楽しいんですよね(2回め)


いつもいじられキャラとなってるKちゃん(♂)は、今回もみんなに
いじられてました。
セット扱いになってるのIさん(♂)も同様(笑)
大人しいけど楽しんでるちょい年上のNくん(♂)
途中参加のB型全開!高校の先輩でもあるMくん(♂)
ひたすらそれに突っ込んで笑いを振りまいて楽しんでるSさん(♂)
みんなの上司ですごーくワタシも尊敬するHさん(♂)
そして、唯一ワタシと同じレディのはずのお友達Kちゃん(♀)・・

みんなみんなホントに大好きなんだよなぁ(^−^)

前の会社にいたときからみんな部署は同じでしたけど
上下関係通り越して仲がよいのです。
上司のHさんがホントに素晴しい人で、みんなそれについてくるってかんじ。

今の会社ではそうなんだけど、普通は仕事上の建前だけでの
付き合いってかんじなんだけどね。
思えば前の会社でも、その前の会社でもそんなことはなくて
プライベートでも深い付き合いがあるっていうことがすごい。

だからこそ、こうやって仕事でも仕事ヌキでもいろんな話をして、
生活全般でこれだけ楽しめる仲間っていうのがとても好きで、
気付けば仕事を変わってでも集まれる気軽さももちろんだけど
今でもいろんな話をしたり、たまには相談もしたりできるのがいいんです

これからもこうやってたまに集まれるといいんだけどなぁ。
難しくなっちゃうのかなぁ。。


そうそう。

今回驚きの報告がありまして。


NくんとKちゃん。
実はみんなにはナイショでこっそりお付き合いをしてましてね(^−^)
何気に私は知っていたんだけど、知ってることもナイショにしていて・・

今回の飲み会のホントに最後で、Nくんからみんなに報告が〜
結婚する方向で話を進めてますってこと。
酔っ払いながらもきちんと報告してくれてました。

みんなすごいビックリしてました(笑)
そりゃそーだ、これまでそんなそぶりこれっぽっちもなかったもんね(笑)
そして、みんなものすごく喜んでいました(^−^)

おかげさまで。

2次会突入決定〜

この時点で帰ることはあきらめました(苦笑)
延々とデザート食べて飲んで・・ 終了したのはAM3時すぎ。。(^−^;)
それでもとても楽しかった。

みんなそれぞれ帰っていきましたが、今回も名駅のいつものホテルにて
お泊りして、次の日朝帰りいたしました。。


・・次はあなたの報告会が楽しみっていうけど。。
いつになることやら・・(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気の合う仲間っていいですね。
しかも友達の中でカップル成立とはめでたいです。
きっと雰囲気の良い飲み会だったんだろうなあと。
うらやましいです。
東京ファーム
URL
2009/03/30 12:41
東京ファームさんへ

とてもいい仲間のみなさんです。
年上ばっかりですけど、みんな同じくらいに
思えちゃうくらい(笑)
これからもこういうお付き合いができると
いいんですけどね。
どうしても会社が変わってしまうと
難しくなってしまうのが現状で。。
しかも、単身赴任される人もいるみたいだし。。
いい報告ができるように私もがんばらなくちゃって
改めて思いました(^−^)
AQUA
2009/03/30 22:44
キレイなんだ。ちょっと見てみたい(笑)。仲間と飲む酒はいいよね。3時まで遊ぶなんてすごい。おいらにはまねできない。
けい
2009/03/31 22:40
けいさんへ

いや、ぜんぜんそんなことありません(汗)
みんなの上手なヨイショなだけです。。
目だけは里田まいちゃんに似てるって
またいわれてしまった。。
目だけじゃねぇ・・あんまりねぇ。。(苦笑)
AQUA
2009/03/31 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな大好き〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる