◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるーつ大福♪

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いただきもののスイーツ(?)

画像


地元では、結構有名だったりもするんですけど

養老軒ふるーつ大福でございます。

和菓子屋さんなのだろうけど、大福が専門っていうかんじのお店で、
いつも大変混んでると聞いたことがございます。
(自分では買いに行ったことはないんですよね・・)


何年か前、おみやげでいただいて食べたのが一番最初だったかな。

アンコが嫌いですので、最初はいくら「ふるーつ」と書かれていても
なんとなく食べる気になれなくて・・
つぶあんだろうが、こしあんだろうが、キライなものはキライなんですもん。。

逆に、「ふるーつ」ってくらいだから、中がアンコじゃなくて
チョコだったらいいのに・・とも思ってました(苦笑)

ちなみに、中身はこんなかんじ ↓

画像


イチゴバナナが入ってます
そして、アンコと生クリームが入ってますよ(^−^)

アンコがキライな私でも、クリームの味がアンコをまろやかに
してくれますので、食べることができたわけなんですね
もちろん、ふるーつ各種の味もちゃんとありますので、
アンコがあんまり気にならないのが◎


なんだかこれってば、おみやげというか手土産にいただくことが多いのですが
我が家の人ってば、やっぱり誰も食べません(T_T)
せっかくいただいたとゆうのに・・
10個いりが1箱あったんですが、私は今日で3つめを消化・・です。。
まだまだ残ってるよ〜〜


ほかにも種類はあるみたいですので、ぜひ1度お試しくださいませ

            
                           
   お店情報はコチラをクリック〜 →  
                           
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
美味しそうなフルーツ大福ですね
ちょっと試したくなりました
さくら
2009/03/05 01:08
さくらさんへ

はじめまして〜!
ご訪問、ありがとうございます(^−^)

結構もちもちしてますし、本当に
おいしいんですよ♪
通販で買えますので、ぜひぜひお試し下さいませ♪
AQUA
2009/03/05 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふるーつ大福♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる