◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はどこに?

<<   作成日時 : 2009/04/14 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの雨模様。。
桜の花も散りまして、春から新緑の季節と移りかわっていくのですね。


ワタシの春はどこにっ!?

今日もこんなことを思いつつ・・(苦笑)
まぁでも、そう簡単には次のお仕事なんてのは決まらないものです。。


本当にいろんなこと、考えました。

ワタシは何をしたいのか??

自分らしさって何か??

仕事をするってどういうことか??


これまでちゃんと向き合ってこなかったからなのか、
簡単に答えが見つかりません(^−^;)

そりゃ職探しも難航しますよね(苦笑)


けど、おかげさまで考える時間がじっくりあるので
これまでの自分、これからの自分を思い浮かべたりもしながら
なんとか有意義に毎日を過ごしております。


ハタチの新卒のころ、今の世の中と同じように不況だったので
よく問題になってる内定取り消しとかってこともその頃経験済み。
その頃ってのは、ここまで大騒ぎしたりしてなかった気がするけど??

人生で2度もこんな経験するなんて、めったにないことなんだよね。
と思えば、なかなか貴重な体験ができてるってことなのかも〜


ムダな時間を過ごしてるってよく言われますけど、
こうやって立ち止まって、自分を振り返ることのできる時間は
日ごろなかなかあるもんじゃありません。

今がホントに一番の転機なんじゃないのかな。

そんなことを思いながら、今日もじっくり考えてます(^−^)
いつかイイコトがあるといいなぁなんて思いながら・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も新卒の頃はすごい不況でした。
自分が何したいと思っても、全然伝わらなかったり、女子ってだけで面接されなかったり。
だから今はどんなに辛くてもけっこう耐えられたりします。
無意味な時間なんてきっとないんだと思います。
ゆっくり自分を見直す時間、大切にしてくださいね。
東京ファーム
URL
2009/04/15 13:07
東京ファームさんへ

そうですか、、東京ファームさんも新卒の頃は
いろんなご苦労をされたんですね。。
確かに!こういうことがあると辛さに耐えられる
ようになりますよね(^−^)
暖かいコメありがとうございます☆
がんばります〜〜
AQUA
2009/04/17 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春はどこに? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる