◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 動かない! ピンチ!

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

また車が壊れた。。(TへT)


ホント、最近多いなぁ・・。
車上狙いにあったのは別としても・・。。
ガラスだとかタイヤだとか・・
あちこちガタがきてるのかなぁ。。


今日は銀行へ行くつもりでエンジンをかけると・・

タイヤロックされて動かない〜〜

後ろの片方だけなぜかロックされていて、引きずられる感じ。
パンクしてるわけじゃないのに、なんでぇ〜〜〜???


すぐさまJAFへ電話。
毎年?1年に何回来ていただいてることでしょう・・m(__)m
いつもありがとうございます。。


やっぱり見てもらうと、後ろの片方のタイヤがロックされてしまってて
その場(駐車場ですね)では修理不可とのこと。
行きつけの整備工場(といってもGSですが。)へ
レッカー移動してもらいました。。
もちろん、私も一緒に。。

初めてJAFの車に乗ったよ(^−^)b

・・それはいいとして(^−^;)


いつもの店長サンにも「あら、またぁ?」なーんて感じでお出迎えされて。
あれこれと状況説明して、見てもらいました。


結果は?


よくわかりませんが、中の部品?らしきものが磨耗というか
劣化してるのか・・?
中にサビが見つかったり、デコボコが見つかったりしていて
かみ合わせが悪くなって、ブレーキかけるときにひっかかったんじゃないか?
ってこと。

よくわからん(×へ×。

ちょっと修理してもらえて、何度か試しに走ったりブレーキかけたり
してもらったのですが、何とか無事復活したみたい(^−^)

よかったよ〜ぅ

これでまた明日、動かなくなってたら・・。。
そのときはおとなしく部品交換(お取り寄せ&修理)してもらおうっと・・。

しかし、車は消耗品・・
改めて実感しました。

今年入って何度目だろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに呼んでるの?おいらパンクしたときに1回呼んだなあ。お金かかった?
けい
2009/04/18 10:45
けいさんへ

はい(苦笑)
年に1度はパンクしてたりしますので。。
どーしても必要で頼もしい存在です。
レッカーは15キロまでは無料で、そこからは
1キロにつき700円かかるらしいですよ〜☆
今回は近所のGSでしたので無料でした。。
AQUA
2009/04/18 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動かない! ピンチ! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる