◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS モコちゃんと運動♪

<<   作成日時 : 2009/04/25 14:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モコちゃんの健康診断へ行ってきました。


ちょうど春先になると、狂犬病の予防接種がありますし
フィラリアの飲み薬もいただいてこないといけないわけで。

そのとき、体重を計ってみると・・


なんと7.3キロっ(゜□゜;)


さすがにこれはマズいでしょう〜〜。。

お散歩行くと、おしっこしたらすぐに一目散にお家へ帰ってしまいますし
ちょっと歩くとじ〜っと立ち止まってしまいますし。

どうしよう〜(´□ `;)


我が家の家族もよーやくマズいと思ったようで、ご飯の量も
すこ〜しではありますが減らすことにした模様。
そして、おやつもすこ〜し量を減らすことになりました。


モコちゃん、ダイエット計画開始!?

今日は雨模様なのでできませんが、昨日までの2〜3日間は
家の近所の大きな公園でモコちゃんを離して、走らせようともくろみました。

最初はやっぱりいつもみたく

フリーズ。。

私1人が一生懸命公園を走ってたという。。(^−^;)
そーじゃなくてさぁ。。

何度も根気強く呼びながら走っていくと、やっと来た〜
走り回ることはありませんので、とりあえず私のいるところまで
走って追いかけてきます。
で、また私がしばらく走っていくと、そこまで走ってくる・・。
そんなことの繰り返しです。

20分ほどそんなこんなを繰り返しまして、モコちゃんを走らせることに成功
ワンコらしく走ってる姿、ホントに久しぶりに見た気がする。。(^−^;)


病気になってもらっても困りますからね、健康でいてほしいし。
なので、モコちゃんと一緒にがんばります(^−^)


・・とはいえ。

最近運動不足なワタシの方が走りすぎて息切れします
ワタシも元気になって一石二鳥ですかね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モコちゃんダイエットですか?
人間もそうだけど、今頑張っておけば病気も防げるし長く健康でいられるもんね。
がんばれ〜。
応援してます。
東京ファーム
URL
2009/04/26 13:25
東京ファームさんへ

そうなんです〜〜
ずいぶん重くなっちゃったので、運動ですよ。。
一生懸命走って追いかけてくるのを見てると
こちらも思わず(^−^)嬉しくなります(笑)
道のりは遠いですが。。がんばります!!
AQUA
2009/05/01 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モコちゃんと運動♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる