◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達?or仕事?

<<   作成日時 : 2009/04/02 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の面接結果は×と連絡が。。


とある販売系のお仕事の面接だったのですが、
今月中頃、しかもド平日の日にどうしても断れない
友達の結婚式がある私。
(2人とも美容師サンですから、妥当なわけです)

さすがに入社してからこのことを伝えるよりも、
面接の時点で伝えておいたほうがよいと思っていて、
いくら和やかムードで面接していても、最後にこの話を切り出すと
決まって向こうの方の顔つきが変わってしまいます・・

これでもう2回め。
2件とも同じ理由だなんてね。


やっぱり・・

転職後まもなくお休みをもらうことっていうのは
不可能なのかもしれないなぁ。


でもね。

半年前から決まってた友人の結婚式を取るか・・

新しい仕事を取るか・・


普段なら、きっと・・というかほぼ間違いなくお仕事を優先させたり
してしまう私なんですけど、こういう場合のときは
もちろん、友人を優先しちゃいますよね。。
幼稚園の頃からのお友達なんですもん、いくら長い付き合いといっても
慶事の出来事は大事なことですから、きちんとお祝いしてあげたいし。


なんだかなぁと思いながらも、こればっかりは縁のあるなしの
お話だったりもするわけなので、仕方ありませんよね。

というわけで。

きちんと友達をお祝いした後(今月末)から働けるところを探すことにしようと
方向転換することにしました(^−^;)
今月はともかく、来月頭からぐらいから働けるように
また1から探しなおしだなぁ。。


とりあえず、今日のお休みは市役所へ行って
健康保険等々の手続きをしてきます。。

2年前、まだ健康保険手続きがなかった頃、ひどいカゼ
(たぶんインフルエンザ)
に苦しんだことを思い出した私。

腰痛のこともありますからね、いつ悪化するかわからないので
健康保険だけはきちんと手続きしてきておかないとね〜。


何から何まで初めてだらけ(笑)
ホント、いい社会勉強ができるいいきっかけになってます(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人を大切してたら絶対いい事ありますよっ(∀*)←
お仕事見つかるといいですねミ★
ココナッツ
2009/04/03 11:00
ココナッツさんへ

ありがとうございます〜〜
なかなか大変なんだけど、がんばります!!
AQUA
2009/04/04 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友達?or仕事? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる