◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標設定!

<<   作成日時 : 2009/05/01 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ、今日から5月です。


散々のんびりと生活してきましたので、今日からは心機一転!
職探しと平行して、お勉強をスタートです。


ひっさしぶりに開いたテキスト。
おととしの12月、必死になって勉強したツアコンの試験がありましたが
そのときよりか遥かに内容は レベルUP!
あたりまえです、合格率もそこまで高くないですから・・(^−^;)

というわけで。

きちんと資格(国家試験)GETするぞっ

ここにでも書いておかないと、やる気が持続しなさそうなので(苦笑)

科目は大きく分けて4つになるのかな?

ツアコン試験のときにも散々苦労した、旅行業法約款
そして、国内海外それぞれの実務知識ということになってます。

正直、暗記は苦手なので法律系と約款のお勉強は不安ですけど
なんとかしなくちゃいけないよね。
ツアコン試験の時よりも間違いなく突っ込んだ問題でそうだし・・
学生のころみたく、何度も書写して覚えるしかなさそうです。はい。

あとネックなのは、国内地理と世界地理。
範囲が広いので、やっぱり暗記に頼らざるを得ない気がするんだけど、
どうやって関連付けて覚えてよいか・・
まぁ、日本史や世界史と違って幅広いわけじゃないから
なんとかなりそうな気がしないでもないけど。。


合格率があまり高くないということは、やっぱり範囲が広くて
難しいってことでしょうから、まんべんなくお勉強することが必須でしょうね。


試験は9月か10月ごろ。
決して余裕を持ったスケジュールではありませんが、
まだ業務(実務)経験があるぶん、既にわかってるところもありますから
そこらへんは省いてできそうですしね(^−^)


あせらず自分のペースでがんばりたいと思います。
逐一またこちらも報告していきたいと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きちんとした目標設定があるのがいいね。頑張らないとね。
けい
2009/05/02 15:20
けいさんへ

ありがとうございます。
ちゃんと決めておかないと、またやりっぱなしな
状態で終わっちゃうからね。
一発奮起、がんばりまーす↑
AQUA
2009/05/03 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目標設定! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる