◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験に行く・・の巻

<<   作成日時 : 2009/05/12 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日中あんなに暑かったのに、雨が降ってきた〜
おかげでちょこっと涼しくなってきました(^−^)v


今日は午前中、1つ面接へ出かけてきました。
久しぶりに電車に乗って名駅まで〜

面接準備っていうのはあまりしてなくて・・(^−^;)
これまでにも何度か面接(というより面談?)をしてきたので
だいたい聞かれることってばわかってます。

なかなかこのご時勢、書類選考が通るのも至難の業ってことなので
今回の面接、大事にしなくちゃなって思っていて。
だけど、相変わらず緊張感ゼロな私は特に準備することもなく・・
昨晩もぐっすりと寝てたのでございました。。


今日行ってみて・・

前の職場より汚いっ(゜□゜;)

建物云々の話じゃーありません。
だけど、応対(面接)してくれた担当者の女性の方は
なんだか感じよさそうな方◎
人事のヒトっぽくないんですが、やっぱり人事担当の方なので
きちんと応対してお話をさせていただきました。


一通り1時間ほど面接をしていただきましたが、やっぱり聞かれることってば
これまでと同じ。
唯一、これまでの退職理由の詳細を聞かれたことが
ちょっと違ってるってぐらいかな??

感触は・・普通です。
よくもわるくもなく、普通に面接してたってこと。

いつも途中からくだけるパターンが多かったこともあって、
終始リラックスしてたこれまでの面接とは違ってましたね。うん。
だからこそ、こちらも真剣にマジメに素直に答えていましたが。


問題が1つ。
前も書いたとおり、ネックだった筆記試験

面接のあとでまさか筆記試験があるとは思いもしなかった〜
しかも、よくあるようなテスト(一般常識みたいな選択テスト)が
2種類ありましたので、それでおしまいかと思いきや・・

英語〜 国語〜 (カンタンな)計算問題〜 おまけに地理〜

驚きました
ほら、今日まさか試験するとは思ってなかったから・・(汗)

そして、極めつけ!

小論文〜〜(50分)!!!

・・ぶっちゃけ、読書感想文は得意でしたけど小論文は苦手(−_−ll)
大学の推薦入試のときも、対策〜とかっていっぱいやってたけど
なかなかうまいことかけなくてね。。

まさか・・中途試験で小論文があるとは思いもしなかった。。。


アハハ、ダメかも〜(´▽ `@ 苦笑


ぐたっとしてるとこ、なぜだかまた面接。。
通常2回に分けてやるとこを、きっと1度で済ませたんだろうなぁ(苦笑)

最後のほう、なんと受け答えしたのか記憶にありません(ちーん。)


ま、これも縁があるかないかですから・・(^▽^:)
受かればラッキー、ダメでもまた次!・・だね。。がんばろっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!!
それにしても筆記試験の教科、驚きました。
英語は少し前にやってたじゃない??
何時間もの間、頭を使うと疲れますよね。
お疲れ様でした。
いいご縁があると良いですね。
がんばれーーー。
みやび
2009/05/13 13:37
お疲れ様。1日にそれだけやると疲れるよね。絶対に緊張だってしてただろうから、余計疲れるよね。
運もあるから、受かっても落ちても気にしないでね。けど、受かるといいね。
けい
2009/05/13 16:17
☆みやびさんへ☆

でしょでしょ〜〜??
筆記試験どころか小論文だなんて
オドロキです(@@)
受かってたら・・すごいなぁ(苦笑)


☆けいさんへ☆

昼前だったので、まさか・・な展開でした。
終わったのは2時くらい??
前向きに次、いきま〜っす(^0^)/
AQUA
2009/05/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試験に行く・・の巻 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる