◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 説明会、大混雑〜

<<   作成日時 : 2009/05/13 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はハローワーク主催の説明会。


失業保険を受給するためのお勉強会ともいうのでしょうか。。
隣の市の市民会館のホールでの開催でございます。。
(あぁ、地元に職安ないからなぁ)

きっと駐車場はないだろうと思いまして、すぐ近くにある
某・スーパーへ。。m(__)m
一応、こっそりそこにいる母にはお断りしときました(^−^;)

案の定、満車状態
そして、中の受付もものすごい混雑!!(´□ `;)

並んで順番待ちをして・・
受付にて“雇用保険受給資格者証”と、
“失業認定申告書”を受け取り中へ。


お話を聞いて・・

DVDを見て・・

またお話を聞いて・・


2時間がたちました。
半分意識ありませんでした。。

資格者証を見ると、まだとなっておりまして・・
裏面もまだ「調査中」なーんてかかれてたけど・・
受給金額の目安がわかると思って、ちょっぴり期待してたんだけど
また明日に持ち越しとなってしまってました〜〜
これでまた、持ち越しってこともあるのかなぁ??


早速、明日は認定日っていうのがありますので
きちんと書類(申告書)の書き方だけは覚えてきました。。
先回職安で聞いてたとおり、ちゃんと求職活動を書き込むようになっていて
日にちだとか結果だとか・・
ちゃんと書いておかなくちゃいけないみたい。。


昨日面接に行ってきた私は、早速該当の欄に昨日のことを
書いておきました〜
明日は朝から

駐車場との戦い

違った意味で気合入れてかないといけません


あ、時間的にちょいと母の出勤時間とかぶるなぁ。
一緒に行ってそのまま車で帰ろかな〜(^▽^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハローワーク、私はあまり利用したことないんですが、旦那が転職する時、やはり失業給付もらってて、すごい混んでたと言ってました。
今はこういうご時勢だし、余計かなあ。
クルマ、気をつけてくださいね。
東京ファーム
URL
2009/05/13 19:12
東京ファームさんへ

ダンナさまも大変な思いされたんですね。。
今日もまた、激混み状態でした〜〜(涙)
ご時勢は関係なく、年中混んでるみたい。。
AQUA
2009/05/14 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
説明会、大混雑〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる