◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS きた〜〜〜っ

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

見たくもないもんが送られてきた。。


国民年金保険料納付用紙


会社勤めをしていれば、厚生年金って形で自動に落ちてるから
あんまり気にしたことなかったんだけど。。

こうやって無職になると、国民年金を払わなくちゃいけなくなる。。
頭じゃわかっているけど、実際にこうやって手元にやってくると・・


は、払えねぇ

額面をチェックしてみました。

月掛1ヶ月分の金額は、14,660円
意外と高いのねぇ〜〜。。(−_−;)
年払いだと・・

158,650円!!!!!

・・無職なんだしさ、失業保険もらってたって
一括でお支払いできるほど余裕あるわけがない。。(苦笑)

よく転職前には充分資金をもって・・なーんて言われる理由が
イヤというほどわかりました(^−^;)

これだけ金額が高いと、よく言われてるような滞納だとかってことも
ある理由もわからないわけでもありません。



今日は15日。
初回納付期限は来月1日まで・・

どこからこれを繰り出そうか・・一生懸命考えてます。
さすがにまだ、貯金を切り崩すことはしたくないしね。


あぁ、早く仕事見つけなくちゃ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

先日は気持ち玉いただきましてありがとうございました
僕も会社辞めた後、すぐに納付書が来たのですが、僕も失業中で生活に余裕はないので市役所で「国民年金保険料免除、納付猶予申請書」という書類の手続きをしてきました。
(申請の詳しい中身は僕も確認中なのですが…汗)

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか??
kumao
2009/05/16 22:17
kumaoさんへ

はじめまして☆
こちらこそコメいただきましてありがとうございました〜(^−^)

納付猶予ってこともできるのですね!!
貴重な情報、ありがとうございます〜♪
明日にでも市役所へ出向いてみます〜〜(^−^)
お互いがんばりましょう〜!
AQUA
2009/05/17 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きた〜〜〜っ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる