◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な仲間(^−^) 〜裏話?

<<   作成日時 : 2009/05/27 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

裏話ってほどじゃありません。。m(__)m


今回飲み会をするにあたりまして、あちこちへ連絡をしてました。
なかなか会いに出かけるきっかけも状況もなかったので、
電話で近況報告ってのをしていたんですが・・


そこで今、こうやって無職状態になってることも報告した方も多く、
そして、昨日会ったときに報告した方もいて・・。


やっぱり一番心配してたのが、一番仲のよい社員サマとパパ。
2次会カラオケの途中で席をはずして、タバコ片手に3人で話し合い。

〜してみたらどうだ??

〜ってことはどう考えてるんだ??

〜はどうするんだ??

などなど・・
いろんなお話をしてました。


転職活動してるとどうしても孤独に思えるってことは以前も少し
書いたことがあるかと思いますが、こうやって話を聞いてもらえて
なおかつ、物事のいろんな見方を教えてくれる人たちがいること。

そして、公私共に付き合いが長いので、強がっててもそうじゃないことって
この2人はよく知ってるし、知ってるからこそキツいことも言ってくれます。

頼りにしっぱなしで申し訳ないくらいなんですけど
本当にありがたいです。


早くよい報告ができるようにがんばらなくちゃ!
これ以上心配かけたら・・本当にバチが当たりそうだね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくよくわかります。
私も転職活動は孤独を感じることもあって、どうしようもなく落ち込んだり、元気がなくなったりして…でも長い付き合いの友人だったり知り合いにいろいろアドバイスをいただいて、昔から私を知っている人なんかは、厳しいこともいってくれて…

でも、みんな応援してくれていると思います。

焦らず自分のペースで進んで下さい。こんな私でも決まったくらいだから、絶対に大丈夫です
ゆーせん
2009/05/27 14:28
ゆーせんさんへ

ありがとう(^^)
普段以上にこういうときだからこそ余計に
ありがたく感じられたんですよね。
それが嬉しくて、本当に心強い。
1人だけど1人じゃないこと、よくわかりました◎

早く仕事見つけて安心させてあげたいです。
マイペースなのは欠点でもあるけど・・
自分らしくがんばります(笑)
AQUA
2009/05/27 17:05
応援してくれる仲間がいるって本当に嬉しいよね。早く仕事見つかるといいけど、変な仕事に就かないようにじっくり決めないとね。
けい
2009/05/27 17:14
お疲れ様でした。
幹事っておもしろいですよね。

転職は、タイミングだと思うので、急いだら良くない結果になる場合が多いと思います。
私も、実は1年ゆっくりしました。
最後は、面接で、どうアピールするか、どう売り込むかで決まると思います。売り込み方を変えてみるのもおもしろいかも・・・
ゆたかー
2009/05/27 19:09
心許される友達なんですね。
大切にしなくてはね。。。

就職は焦らずにね。
AQUAさんならどんなステージでも一生懸命できる人だから・・・大丈夫です。
きっと、いいタイミングでいいご縁がありますよ。
みやび
2009/05/28 10:35
けいさんへ

はい(^−^)ホントに嬉しいことです。
いつまでも大切にしたいって思います。
けいさんもいつも応援してくれてありがとう。
AQUA
2009/05/28 13:26
ゆたかーさんへ

あくまでも「裏」の幹事ですからね(笑)
楽しいものです(^−^)

面接・・そこまでたどり着くのが難しい。。
でも、負けずにがんばります!
ゆたかーさんに続かなくちゃね☆
AQUA
2009/05/28 13:27
みやびさんへ

はい(^−^)
私の2倍以上も人生経験が長い大先輩ですから
信頼してますし、大好きな方たちなんです。
これからも大事にしていきたいです。

タイミングを見極めること。
本当にそう思います。
みやびさんにもよい報告できるように
がんばりますね☆ ありがとうございます☆
AQUA
2009/05/28 13:30
コメントありがとうございます。
何に関しても当事者でないと分からない事はありますね。自分がそうなってみないとその苦しみは分からないから。話を聞いてみてその半分でも分かち合える人がいるというだけでこの機会は良かったと思います。孤独にスイッチが入ってしまうとなかなか抜け出せないから心の病気にだけはならぬようにいて欲しいです。助け合う心、大切ですね。
dragon pearl
2009/05/28 13:44
dragon pearl さんへ

気持ち玉&コメ、ありがとうございます。
本当、dragon pearlさんのおっしゃるとおり
こんな風になってみて、改めて仲間のよさを
思うことができたんだと思ってます。

スイッチは爆破して前向きにがんばります!
ありがとうございます。
AQUA
2009/05/28 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切な仲間(^−^) 〜裏話? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる