◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、またこの時期が・・

<<   作成日時 : 2009/05/29 18:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から体調不良。。


さすがに今月2回目ともなると・・気持ちも凹む。。(苦笑)
だけど、今回はまだそこまでひどくなることもなく済んでるので
お薬も少なめ(^−^)
胃は痛くなるけど、それでもよかった。。


今日、いろいろネットから応募してた2つの会社から返事が。
やっぱりなかなか書類審査を通るのはキビしいみたいね。
(ていうか、最初から名古屋の求人がないのなら募集しないでほしいんだけど・・

ぼやいてても仕方ないので、また次さがすか



もうすぐ6月。。

なかなか仕事が決まらないので、そろそろバイトへ出ようかと・・。
あちこちから毎年のごとく、バイトの依頼もきてますので
そちらの返事もしなくちゃ・・です

これだけは(いつものバイト生活)避けたかったが・・

仕方あるまい。。


まぁ、これまでみたく家とネットとハロワの掛け持ちばっかりじゃなくて
外に出ることでよい気分転換もできるかもしれないしね。
前向きに考えてみようと思います・・


さしあたって・・

1番最初に声をかけてくれたお店(一番近所)に行こうかなと。


近くて時間の都合つきやすいトコが一番です(^−^)
いつものお店じゃないけど・・知らないヒトいないことだし(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかあ、なかなか大変だね。けど、前向きなのが素敵だよ。バイトしたら、いい気分転換になるかもよ。考えてみてね。
けい
2009/05/29 22:36
けいさんへ

ありがとうございます(^−^)
最近、なかなか体動かしてなかったし
いつもしてる仕事ですから・・(足掛け10年超え!)
前向きに検討してみます〜♪
この夏、乗り切りましょうねw
AQUA
2009/05/30 13:06
気持玉ありがとうございました。
わたしもアルバイトしています。失業保険に頼るより多少は収入がいいので。そうすることで、焦らず正社員の口を見つけるつもり。
でいたのですが、これがなかなか決まらない。今日もまた不採用通知が。
お互いがんばりましょうね。
ナツオ
2009/05/30 18:46
書類選考って僕の中では採用までの道の中で一番高い「壁」のような気がします。

履歴書や経歴書でその人のすべてがわかるわけではないし、選考する人の見方で決まるわけですから…

応募する側としてはせつない話ですよね…

仕事を探すことも大切ですけど、体だけは大事にしてくださいね。
kumao
2009/05/31 01:02
ナツオさんへ

コメ、ありがとうございます(^−^)
なかなか失業保険ってのも支給されず
イライラしてたりもします。。
そう思うより働いて稼いだ方がよっぽどイイって
思ったりもして・・
ほんと、お互いにがんばりましょうね☆
AQUA
2009/06/01 13:20
kumakoさんへ

ありがとうございます(^−^)
こんな状況になってみて初めて書類審査が
大きなウェイトを占めてるとは思わなかったです。。

なかなか難しいですが・・
負けずにがんばります☆
もちろんカラダ壊さない程度に・・(苦笑)
AQUA
2009/06/01 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ、またこの時期が・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる