◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減だなぁ。

<<   作成日時 : 2009/06/11 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

28日ぶりの認定日。


朝からハロワへ行くのは久しぶり(^−^;)
(いつも昼過ぎからのお出ましです)


確か、先月行ったときにまだ仮認定となってたワタシ。
手続き済み次第、連絡があって・・受給者証が送られてくるはずが?


まだ届いてないよっ


1週間ぐらいかかりますので・・って言われてたけど、
約1ヶ月たってもまだってどーよっ!?

お役所サンってばいい加減なんじゃないの〜〜っ


まぁでも、文句いっても始まりませんし、、
受給できる見込みがないからバイトすることに決めたわけだし。

とりあえずおとなしく順番待ち(約1時間)してました。。


呼ばれていくと、やっぱり受付の方が平謝り(^−^;)
催促しても名古屋の方から連絡すらきてないって言ってたけど
ホントに催促してるかどーかは不明。。

怒る気も特にありませんので、とりあえず
こういう事情(認定されてるかどうか不明)でバイトを決めたことを説明。



一応、ギフトバイトは2ヶ月間の短期バイトとなってます。
もちろん、収入があるってことなのでその間の受給資格はなくなります。

だから、バイト期間中の来月にある認定日は飛ばして、
バイト期間満了後の認定日(8月)から再資格者となれるように
手続きをお願いしてきました。


就職したわけじゃないけど、一応“就職届け”ってやつがいるらしいです。

なんだか面倒な手続きですよね。。はぁ。。


これでまた仮認定のままだったら、どーすればいいんだろう??
よくわかりません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お役人さんにはズルイ方が多いのでしょうか?天下りの方のお給料って150万前後だって知ってますか?今日、テレビで放送していてビックリしました。不況で食べて行けず悩んでいる方が多い中、自分さえよければいいという考え方が平気でできる。この現状は謝ればいいでは済まされませんね。厳しく取り締まる組織があればいいのだが・・・。
dragon pearl
2009/06/12 13:04
私も以前、同じようなことがあって、凄く怒ったのを思い出しました。役所の臨職で契約満了だったのにすぐにもらえたはずが、離職票が退職した1ヶ月を経っても届かず、何度も催促の電話をしたのですが、なかなか応じてもらえず、その後のハロワの手続きものんびりされて、これには呆れて怒るのも忘れていましたよ…きちんと仕事して下さい!!って感じですよね
ゆーせん
2009/06/14 11:51
☆dragon pearlさんへ☆

天下りして150万円前後のお給料ですか!?
それは・・・言葉もでませんね。。
もっとよい社会になってほしいって思いますけど
夢のまた夢のお話なのかもしれませんね。はぁ。
AQUA
2009/06/16 11:18
☆ゆーせんさんへ☆

おかえりなさーい☆
実家はいかがでしたか??
ゆっくりすごせましたか??

ほんとお役所ってばのんびりしすぎですよね。
確かに怒るを通り越して呆れてます。
失業保険をあてにしちゃいけないってことが
身にしみてよくわかりました(苦笑)
バイトして働いてたほうがよっぽど気分も
いいです。
AQUA
2009/06/16 11:21
ワロハーも慢性的な人手不足で一人ひとりが既に疲れきっているのかも。

他のとこ増員するより、ワロハー職員増員した方が良いと思う今日この頃・・・
ゆたかー
2009/06/17 18:58
☆ゆたかーさんへ☆

ほんとですぅ〜〜っ!!
ハロワの求人ってのはそういえば
見かけませんよね。。
定期的に募集かけたら??って思っちゃいます。。
AQUA
2009/06/17 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい加減だなぁ。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる