◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も大騒動!!

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は祖父の7回忌(法事)。
はやいよねぇ、もう6年たつんだよねぇ。。
そりゃワタシも年とるわけだ(^−^;)


昨日から掃除だの・・用意だの・・で大忙しだった我が家。
(直前にしかやらないのが我が家です)

昨晩遅くになって・・1本の電話が。
それをきっかけにして、なにやら大揉めする出来事が起こりまして
父が大激怒!!

今日の法事はどーなることやら。。 

なーんて思っていたのだけど。。特に問題なくてよかった〜(´□ `)


朝早く起きまして、母はお仏壇に供える御霊供膳作りを。
昨晩から準備はしていたのだけど、まるでおままごとセットのような
お膳セットなわけなので、ちっちゃくてかわいらしいかんじ(^−^)
もともと食が細かった祖父ですので、ちょうどいいのかしら!?

で、私は米粉団子作り♪
白玉ダンゴですら、いつ作った以来??なーんて勢いですので
書いてあるとおりにしかできませんでしたが。。。

練るのは母にやってもらって(早朝は手の感覚が不調なので・・)
コロコロ丸めるとこからのお手伝い。
(・・ほとんどやってないに近いのか?汗)
結構上手に丸めることができましたよ〜(笑)

母の一言。

「さすがドロ団子よく作ってただけあるわ〜(^▽^)」

・・・。なんじゃそりゃ!?
それっていつの話だよ。。(−_−;)

それはさておき、、、丸めたお団子を蒸し器に並べていきまして
20分ほど蒸しまして、蒸しあがったお団子を3段に重ねて出来上がり〜



今日はあちこちから親戚一同が集合しまして、
ただでさえ狭い我が家は人口密度がすごかった(×へ×;)
でも、こういうときぐらいしか集まることもありませんのでね、
久しぶりにお話できた人や従姉弟もいてよかったです。


家で一通り焼香まで済ませて、その後はお寺の方へ。

そこでお墓参りをして、本堂内で再度お参りを。

そして、お食事へ。。。


時間が予定より大幅に遅れておりましたが、なんとか無事に終了〜
家へ戻り、親戚は帰られて、我が家も落ち着いた模様。


・・・私は今日はバイトが休めず、15時からの予定でしたが
1時間遅れでのスタート・・・


・・・。しょうがないかぁ。。


さすがに喪服では仕事できませんので、慌てて着替えて
出かけていったのだけど、パールのネックレスははずしましたが
ピアスも指輪も外すのを忘れてた〜〜(苦笑)
格好とアクセが合ってなかったよ〜〜(汗)


というわけで、この時間になってようやくおちつくことができました

あ、お団子の残りはよさげの弾力もあって、おいしかったですよ〜(^−^)笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れ様でした。
久しぶりに従兄弟に会うのは良いですよね。いろんな話ができて。
ゆたかー
2009/06/15 01:21
お疲れ様。それっていつの話してるんだよって突っ込みわかります。おいらの親やばあちゃんもよく言います(笑)。
けい
2009/06/15 17:30
☆ゆたかーさんへ☆

従姉弟の子とはいつぶり?て勢いでしたので
話せてよかったです(^^)
2歳年下なんですけど、ずいぶん大人っぽく
なってました。負けてる・・(苦笑)
AQUA
2009/06/16 11:22
☆けいさんへ☆

けいさんのお宅でも同じこと言われるんだ(笑)
ちっちゃいころの話されてもねー。
覚えてないってのにねー(笑)
AQUA
2009/06/16 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も大騒動!! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる