◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS バイトもつらいよ。。

<<   作成日時 : 2009/06/16 12:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バイトはじめて約2週間。。。


いつものバイト先(元・職場)で働いてる感覚とは違って
違う店舗でだと、いろいろと不都合もあります。。。


売れ筋のものだって違いますし、客層だって違いますし。
単価も意外と違ってるので、品揃えと合ってなかったりしてるし・・
ここだけの話、働いてる人たちのやる気の度合いだって違う・・(苦笑)

さすがにケンカすることはありませんけど、
呆れて物も言えない状態だってありますしね。
今のところまだ、私だけやる気が空回りしてるかんじ・・(^−^;)


とりあえず、今週くらいから動き始めてもいいんだけどな〜なんて
思ってはいるんだけど、この不景気下ですしね
それに、周りのお店との兼ね合いもあったりして
動きがまったく読めませんので、どーしたらいいか考えてます。

担当者ではありませんけど、だいたい出勤すると
一人ぼっちでず〜っと売り場にいるわけなので、あちこち手直ししたりしつつ
時間を潰して 過ごしてます。


先日・・・

元職場のときの上司(初代副店長サマ)がフラ〜っと通りかかりました。。


「あっ! ○○(下の名前)さんじゃん!!」

驚きました(汗)
まさか、こんなとこで会うとは・・そしてまだ下の名前で呼ばれるとは。。

根掘り葉掘りいろんなことを聞いてくるので答えてましたよ・・
やっぱり今でも苦手な人種(苦笑)
でも、当時一緒に働いてたときとは違って(当時は素通りしてました。。)
まともに話せるようになっただけ私も成長したのでしょうか??(苦笑)


それはさておき。


来週からようやくいつものバイト様(2名)たちが合流する運びとなりそうです。
というわけで、出勤スタイルも日によってバラバラに・・


ほんと、いいように使われてますね(苦笑)
別にいいけど。。


とりあえず、、、
どんな状況下でも売上げ(前年比)だけは死守したいって思ってますので
いろいろと数字も見ながらがんばろうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう!
AQUAさん、頑張ってる様子。。。
数字って私もすごく気になるほうなんですよ。
頑張れーーーー。
みやび
2009/06/16 14:32
バイトの立場も感じつつ・・・
でも、えらいよ〜。
「仕事」を考えてるAQUAさん!
いろいろプラスになるといいね〜。
マリルン
2009/06/16 22:26
偉い。数字を意識してるなんて。バイトでそこまでやる人少ないと思うよ。働く意識高い人好きです。
けい
2009/06/16 22:29
こんばんわ。
バイトお疲れさまです。
慣れない環境だといろいろストレスたまることと思います。
ブログでどんどん発散してくださいね。
私には聞くことしかできないけど、頑張ってください。
東京ファーム
URL
2009/06/17 20:19
☆みやびさんへ☆

数字って何気に気になっちゃうんですよね。。
気にしないフリしながらついつい・・ってかんじ?
困ったものです。。
AQUA
2009/06/17 23:13
☆マリルンさんへ☆

一応控えめにしてるつもりなんですが
そうもいかない性分なので困ってます。。
周りがあんまり気にしてないみたいだから
余計そう思えちゃうのかも・・汗
AQUA
2009/06/17 23:14
☆けいさんへ☆

やる以上は何かしら目標ってのが必要です。
前のバイト先でも毎日チェックは
欠かしてませんでしたね(^^;
やっぱり病気かもしれません・・汗
AQUA
2009/06/17 23:15
☆東京ファームさんへ☆

いつもと違うお店だから余計と気にしちゃったり
するのかもしれませんね。
こうやってここで発散!!
・・ホント、みなさんに感謝ですよ☆

いつも読んでくれてありがとうございます(^^)
AQUA
2009/06/17 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイトもつらいよ。。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる