◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ\、やってみる

<<   作成日時 : 2009/07/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ドラクエ\、発売になりましたね〜(^−^)
相変わらずすごい人気だとか・・


思えば小学生のころ。
初代ファミコンを従兄のお兄ちゃんが持っていて
羨ましくて仕方なくて・・(^−^;)

クリスマスだったか?お誕生日だったか?
覚えがないけど、買ってもらったのでした


もちろん、最初に買ってもらったソフトってのが
定番中の定番、スーパーマリオだったなぁ(^−^)

で、周りでドラクエシリーズが流行りだして、
男の子の友達たちはみんなやっていて。
従兄のお兄ちゃんのところでしか見たことがなくて、
やってみたくてね・・

3年生のころだったかしらん??
念願のドラクエVをクリスマスに買ってもらってうれしくてうれしくて(笑)


当時は部屋にテレビすらあるわけもないので、お休みの日に
少しずつやらせてもらってたんだけど、それじゃぜんぜん進まない・・(^−^;)
おまけに全然要領もわからず・・で、結局いつも従兄に変わってもらう・・。
ほとんどやってもらってるのを見てるだけだった(笑)

結局クリアできたのは、何年も先になってからです


次にGETしたのが、スーパーファミコンのときで
これは何とかがんばってクリアしたんだった
まともにクリアできたのは、後にも先にもこれだけかもしれないな〜


その次が・・プレステになったときに弟が買ったのかな?
(石板がどーのこーの・・ってやつ)
クリアした弟に借りてやったら、石板集めに苦労しすぎてわからなくなって・・
辞めちゃった〜〜(´□ `;)


今回発売になったのがDSということもあって、
久しぶりにやってみたいなぁ〜って思って。




思わず買っちゃいました(笑)


・・本体は弟クン宅にあるので、手元にないんだけどね。


手元にソフトだけってのもしのびないので、妹サンから本体をレンタル
早速昨日の晩から始めましたが、眠くて全然進んでません

今日はお休みだったけど、弟クンが帰宅したのでやってないし。。


こりゃクリアはいつになることやら〜


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス
2009-07-11

ユーザレビュー:
とにかく「発売日前の ...
これはドラクエじゃな ...
DSの良さを活かせて ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームは全くしたことがありません。
高校生のころインベーダーゲームがすごく流行っていたけど・・・
あまり好きではないみたい。

子どもたちもトンチンは全く興味がありません。
オッペケはゲーム中毒。

日曜日にゲームソフト屋さんのハシゴしていました。
必死でお小遣いをためてたから。。。
これ買ったのかな〜?

みやび
2009/07/14 12:02
☆みやびさんへ☆

周りには意外とゲーマーが多いので
逆に話がついていけなくて・・なんてことも
ありますよ(笑)
オッペケくんもきっとこれをGETしたのでしょう!
なかなかじっくりやれる時間がないので
クリアは当分先になりそうです・・汗
AQUA
2009/07/14 12:27
ドラクエ釣られて買ってしまいました
無性にやりたくなってしまって
ゆたかー
2009/07/15 23:13
☆ゆたかーさんへ☆

あら!ゆたかーさんも買われたんですね(^^)
・・とはいえ、あんまり進んでません。
ひたすらレベル上げばっかです(笑)
AQUA
2009/07/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ\、やってみる ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる