◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の思い出作り♪ VOL.2

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

安く手配できたホテル。

画像


品川のプリンスホテル(新高輪)でございます〜
いやぁ、まさかこんなにいいホテルが・・
お盆のしかも土曜日に・・

6,200円で泊まれるなんて〜〜(≧▽≦)/

画像


テレビはもちろん、地デジ対応(笑)
たぶん32型かと思いますが? デカくてみごたえ十分♪
ちょうど世界陸上が始まっていたので、酒盛りしながら見てました(^−^)b

画像


ちょうどお部屋(9F)からでは建物に隠れて見えてなかったのですが
部屋と同じ方角を向いてるエレベータフロアからちゃんと見えてましたよ、東京タワーが!
10年くらい前に一緒に行ったよ、元カレと(苦笑)


 8/16 (SUN)

ゆっくりめに起床しまして、まずメール(^−^;)
でも返事が返ってこないので、諦めて前日駅構内にて買っておいたるるぶにて
この日出かける先を決めながら準備してました。

東京見物はいつでもできますし・・
せっかくこの時期に・・横浜開国博もやってることですしね。

横浜散策することに決定〜〜

約半日かけて。 『みなとみらい〜赤レンガ横〜山下公園〜中華街』というベタなコースで
回ることに決定しました(^▽^)v

品川駅にでっかい荷物たちを預けまして・・電車を乗り継いで・・

10年ぶりに桜木町駅に到着〜

画像


久しぶりにみた、この駅前の景色。。 ちょっと感慨深いものが・・・(自粛)

画像


そうそう!ここ!! コスモワールド内にある観覧車〜
確か?順番待ち中にケンカして・・口も利かずに乗ったこの中で・・(さらに自粛。。)

画像


「いつか泊まりたいねと話してた、インターコンチネンタルホテル。
・・結局、一度も泊まることもなかったけど(^−^;)

画像


ちょうど、開国博の(有料)会場横を通りかかりました。
時間の余裕がなかったので、入ってみてくることができなかったのですが
せっかくだから行っておけばよかったなぁ、、と今ごろ思ってます(^−^;)
NISSANの電気自動車だとか見られるようです。(警備員さん談)

画像


ちょうど『飛鳥U』が入港していまして、ナマで初めて見ました!
でかい!すごい!!(^▽^)/  思わず写真撮っちゃった(笑)

画像


久しぶりの『赤レンガ倉庫』 なんかイベントに行ったことがあるような??
記憶があいまい。。

画像


山下公園内に到着〜

サザンの曲でおなじみ(?)なマリーンルージュ側ではなくて、
インド水塔側の方で・・昔ずっこけたことがあります(^−^;)
段差につまづいて・・どてっ!と。。(苦笑)
赤い靴・・像のすぐ近くのベンチでそういえば・・(はい。自粛します。)

いろんなことを思い出しながら・・暑い中歩き回ってましてすっかりお疲れモード
日傘差しながら歩きながら写真撮ってたのですが、風が強くてね〜〜
後のち見てみると・・ブレまくってキレイに映ってませんでした(苦笑)

画像


中華街到着〜  今は建物が建ってましたが、、
昔はすぐそばにちっちゃいゲーセンがありまして、そこには
当時珍しい(?)プリクラがあって。
一緒に撮ったプリクラ、もうだいぶ前に色褪せてしまって捨てちゃったので
手元には残ってませんが・・。。 確か?中華まんのフレームがあったんですよ(笑)

画像


お昼は点心ランチ〜
(2日続けて中華かよ。。笑)
やっぱりおいしいよね(^−^)

ここには載せませんが・・m(__)m

途中、チャイナドレスを買おうか2人揃って悩みに悩んで・・
試着もしてみたりしたんだけど、時間もなくて選びきれなかったです。。
これはまたの機会に・・



こんなかんじで

半日ではありましたが、思い出いっぱいな場所をこうやって改めて歩いてみるとね〜
やっぱり・・思い出がいっぱい(笑)
でも、意外と新鮮な気持ちでいられましたよ(^−^)

うん、もう大丈夫だと思います。
「避けたい街」だなんて、もう言わないと思う(笑)

いろいろ観光できる箇所も増えてるみたいだし、
もっと時間たくさんとって、じっくりまわってみたいな〜って思いました。


楽しい2日間の旅行でした♪ おしまい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅行だったのが伝わりましたよ。6200円って安いね。おいらも近いうちに横浜行きたくなっちゃったよ。
けい
2009/08/20 19:58
☆けいさんへ☆

でしょ?安いでしょ〜〜(^^)
手配してた本人が一番びっくりでした(笑)
ぜひぜひ横浜、行ってください。
イベント来月までらしいので。
AQUA
2009/08/20 21:34
AQUAさん(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
ご無沙汰しちゃいました

プリンスホテル、メッチャ安いじゃん
いいなぁ〜
りえのすけも今年の3月にお泊りしましたよ
まだその日記は途中で止まったままで・・・・

横浜は中華街しか行った事がないんですよーーー
本当に関東方面に住みたいです・・・

ウフフ良い思いでも、思い出したくない思いでも沢山あるみたいですね〜
でも、今回で思い出したくない思い出に『上書き』出来たかぁ〜

写真がとっても良く撮れていて素敵
りえのすけ
2009/09/04 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の思い出作り♪ VOL.2 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる