◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 行方不明で大騒動!!

<<   作成日時 : 2009/08/24 19:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

母方の祖母。。。


今年、もう94歳(95歳?)になるのですが・・まだまだピンピンしてます
祖父が亡くなってもう14年ほどになるので、それ以降は1人暮らし。

ですが、さすがに年も年なので・・
いくら元気でもあちこち悪いところも出てくるのですよね。


最近、目が見えなくなってるみたいで病院へ行って調べてみると

“緑内障&白内障”と判明。。

年ですから仕方ないということですが、やはり手術はしないと
完全に失明しちゃうとのことでして・・・

ちょうど叔母の葬儀等々がありましたので、どうなることやら??と思っていたけど
なんとか来週に手術することと決まりまして、今日は手術の事前検診が
あるとのことで母が眼科まで連れ出すことになっていたのですが・・・。。。


朝、母が祖母の自宅まで迎えに行くと

玄関には鍵(窓は全開) = 留守(もぬけの殻)

だったそうで・・(^−^;)
慌てた母は、あちこちへ連絡したとのこと・・。

もちろん、涼しくて快適に(?)寝てたワタシや妹のもとにも連絡が。。

「おばあちゃんが行方不明なの〜〜〜っ

  そっちに行ってない? 連絡きてない??(>_<)」


・・とはいえ、こちらへ1人で電車乗り継いで来るなんてことは
まずありえない話ですからね。。

とりあえず、もしか来たら連絡するか連れて行くから〜と伝えて終了〜。。


結局、母はあちこち他の姉にも聞いて回って、ご近所も探し続けた様子・・。
他の姉たち(叔母)からも連絡がきますが、こちらではどうしようもないし
どこにいるか分からないし、どこへ行っても見つからないのは同じ。。

よく母の勤め先にふら〜っと現れることがあるそうなので
もしや?と思って行ってみたそうです。


しばらくすると?? 

ホントに祖母が現れたっ!!!(゜□゜;)


・・どうやら朝からデイサービスを利用するために送迎バスを呼んで
乗り込んでいたとのこと(^−^;)
もちろん、いつもみたく帰りに母の勤め先経由で・・ということらしい。。
ころっと病院へ行くことも忘れてたみたいです〜〜(汗)

・・母、大激怒っ

それから無事に病院へ行き、診察や手続きを終えて
祖母の自宅まで送り届けてから帰ってはきたのですが・・

もう・・とてもじゃないけどこの機嫌の悪さったら・・ないです(^▽^;)

毎日のように言い聞かせてはいたそうですけど、結局は全然聞いてないって
怒る怒る・・・(汗)

まだ手術前からこんなですのでね。
来週の手術明け・・どうなることか想像するだけで恐ろしい


おとなしくしてようっと(^▽^ll

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変そう
でも、やっぱり忘れちゃうよねぇ
覚えてることがあるだけでも良しとしましょう

そんなときには、docomoのイマドコサーチやAUのEZお探しナビ なんてのをお薦めしております
ゆたかー
2009/08/24 22:17
お母様〜〜!!!
お疲れ様です〜〜〜!(><)

生前の事ですが、義父母・・・
一回ずつそんな事あったな〜と
思い出しながら読んでいました。

手術がうまくいきますように〜。。
マリルン
2009/08/24 23:57
☆ゆたかーさんへ☆

そうですね♪ まだ良しとしておきます(笑)
オススメ機種、ご紹介ありがとう(^^)
・・耳が遠いので、電話いらないかも(汗)
AQUA
2009/08/25 15:28
☆マリルンさんへ☆

ありがとうございます(^^)
ホントに来週の手術が心配です。。
手術後のケアの方が何より心配でして。。
目をこすったりしないかとか・・
1人暮らしですからねぇ。
余計とみんな神経質になりそうです。
AQUA
2009/08/25 15:31
あたしも物忘れ酷いんですよぉぉ
でも無事に見つかってよかったですよね

きっと今頃は無事に手術終わられている頃でしょうね
りえのすけ
2009/09/04 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
行方不明で大騒動!! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる