◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタな5日間!

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気付けば9月も始まっちゃってますね。。。


9月に入りまして、急遽(というわけでもないか。。)バイト依頼がやってきました。

むか〜しむかし、学生だったころにバイトへ行っていたお店。
2年間バイトをしてて、就職を機に卒業したわけなんですが、
そこのお店の社員サマからヘルプのお願いがやってきました


ホントは、試験も近いし・・日程もカブるので・・断るつもりでいたのだけど・・・。
やっぱりどうしても気になってしまっていたし、断るのも忍びなくて
結局受けることにしちゃったわけですね(^−^;)

おかげさまで、とんでもないことになってます(汗)


まず。

10年ぶりのバイト復帰ということになりましたので、いまだそこで頑張ってる
短期バイトのオバサマと再会(笑)
久しぶりの名コンビ(珍コンビ?)復活となりまして、そのオバサマは大喜び(笑)

そうだよねぇ、学生のころ一緒にあの少ない人数で一緒にがんばってきたもんね。
相変わらず面白くて豪快なキャラは健在でして、楽しくやってます(^−^)


でも、今回の催事に関しては・・
まったく現メンバー様たちが何もわからないので、初日の売場設営から
みんな固まって井戸端会議大会に・・・

レイアウトもない状態でしたので、急遽お手製のレイアウトを書きながら
大まかに売場つくりを始めました。


もともと予定してた陳列用の台では重過ぎて商品がのらないので
急遽、倉庫中から組み立てて使う台を探してきて、壊しそうな勢いで作って(苦笑)。
陳列初日は、とりあえずレイアウト決めて・・台を組み立てたら終わっちゃった。。


「これじゃ(準備が)終わらん!」と焦って行った2日目。

とにかく全員でなんとか売場を作って、何とか売出し初日を迎えられそうな状態に
でも、まったくレジ周りの備品だの・・資材だの・・ないものだらけで
また1人、バイト時代の記憶をたどって倉庫へ探しにいって走り回って・・

なんとか2日目終了〜


そして、売出し初日。。

レジ周辺に全員固まって応対してる状況でしたので、売場がとんでもないことに
慌てて売場に入って、箱商品をバラし始めました。
いつものバイト先では、「あれやって!これやって!」で終わってるけど、
そういうわけにいかず、自分がやらないとなんともならない状態・・・(^−^;)

あっという間に1日が終了〜〜


売出し2日目。

多少、みなさんにも余裕ができたようですが、相変わらずレジをしっかりと
守ってくれている状態

朝からがんばってた社員サマと交代して、またせっせとバラし始めたところ
今度は同じ催事場でやってるカーテンの見積もり依頼が

周りに社員サマが見当たらないので、とりあえず接客を・・・(汗)
だいぶ忘れてたことですが、やればできるものですね(苦笑)

とりあえず、実寸サイズより明らかに半端と思われるサイズをメモしてきてたので
(たぶんカーテンの下を測ってきてたっぽい?)
改めて測り方を身振り手振りでご案内して、ご希望の商品の値段を
大まかにご案内して・・・
かる〜く30分くらい時間かかっちゃった・・・

1日にこんなことが2回もありました(汗)
もちろん、ほかは終日売場いじっておしまい。。


そして今日、3日目。

お休みの人が多いので、ほぼレジを守りつつ・・手が空いた時間に売場いじり。
ほかのお店の社員サマが遊びに来てくれたので、
あれこれ相談しつつ・・立ち話を(^−^)

ちょっといい息抜きができましたけど、今日はほぼ終日

空調設備、故障中

ってことで、蒸し風呂にいる感じ(苦笑)
ただ立ってるだけなのに・・汗がでてきます。。。

暑い中、なんとか守りきっておしまい。


おかげさまで、この5日間ほぼ毎晩バタンキュー状態です。。。
お勉強は夜、できないので朝起きてからの2時間とバイトの休憩中の30分程度のみ。

もう来週試験なんだけど、こんなんで大丈夫かなぁ〜〜


でも。

まだ1週間あるからね(^−^)
集中すればちゃんと頭にはいってくれるでしょ(笑)


明日は久しぶりにお休み
ちょこっと息抜きもしつつ、お勉強がんばりまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
頼まれるとイヤとは言えないんですね。
つい自分のことは後回しにしてしまいますね。
試験が近いのでしょうからどちらもがんばってくださいね。
うまくいくように祈ってますよ〜^^v
ソラ
2009/09/07 20:54
AQUAさん大変でしたね
お疲れ様でした

でもAQUAさん本当に頼りにされているんですね
凄い事だと思いますよ

一度辞めちゃうとなかなか声なんて掛からないですよ信頼されている証拠ですよ
尊敬しちゃうぅ
りえのすけ
2009/09/08 22:14
お疲れ様。今でもヘルプを頼まれるなんて、頼りにされている証拠だね。そして、頑張っちゃうのがやっぱ素敵だね。しっかり休んで勉強も頑張ってね。
けい
2009/09/09 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタな5日間! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる