◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験&バイト、終了〜♪

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

長かったようで短かった2週間あまり。

ようやく先日の日曜、旅行業務の資格試験が終わりまして
本日、バイトが終わりました(^0^)v

なかなかみなさんからいただいてたコメやメッセージもお返しできてませんが、
期間中、ものすごく励みになりました。
本当にみなさん、ありがとうございました〜


試験の方は・・

やっぱり国家試験とあって、難しかったですねぇ(汗)
前泊してた弟クン宅へ戻ってから、早速自己採点してみました。。


ネックだった国内業務&地理問題は、今月入ってからは
過去問をひたすらやって・・中学の授業で使ってた地図帳(なんとまだ持ってた!笑)
を開いて・・ひたすら頭に入れていったおかげで、なんとか8割ぐらい
得点取れてた模様です

私にしては上出来じゃん?(笑)

旅行業法の科目は、こちらはまったく問題なし(^−^)


でもでも・・

約款科目は・・・もともとツアコン試験の時も大変苦労したこともあって
あれこれと過去問でも気合入れてやっていたのだけど、
いつも5〜6割くらいしか解けず・・・
引っ掛け問題だとわかっていても、間違えます。(←キッパリ!)

結局、自己採点では6割いかないかんじ〜〜
まぁでも、ワタシにしてはよくがんばった◎(笑)


すべての科目ごとで6割取れないと、合格できません。
なので、約款科目で6割いってないってことは???
そうです。 不合格ほぼ決定〜です(^−^;)


だけど、また来年チャレンジすればよいわけで(^−^)
もっときちんと勉強をして、来年は総合業務とWで合格できたらいいな〜
なんて思ってます

今からこうやって来年の目標が定まりましたよ
これで、モチベーションも保てることでしょう◎
がんばります(^−^)v

あと今年の唯一の課題は・・ 職探しですね
一番の難関かもしれませんが、、、こちらもがんばります(汗)


バイトは・・

とりあえず、先日書いたようにド忙しい日々を送っておりましたが
さすが先週1週間は慣れたこともあって、忙しいながらも落ち着きギミ(^−^)

2度の商品追加+他店在庫引き受けも乗り越えて、
今日は最終日の売り尽くしに没頭

相変わらずみなさまは一生懸命レジを守ってくれていましたので・・
ダラダラと売るのが好きじゃない私は・・社員サマと2人、あれこれ画策を(^−^;)
タイムセールをして、大声(呼び込みですね)を張り上げておりました
ツアコンで鍛えたのでお手の物なんですが・・相変わらずよくカミました(苦笑)

おかげさまで、他のお店ででは見たこともないくらいお客様が殺到
予想以上の効果でびっくりしましたが、何とかほぼ完売御礼
無事にピンチヒッターの役目も終えることができてよかったです〜

あとは・・シーズン後のギフトメンバーでの打ち上げのみですね(笑)



とまぁこんなかんじで忙しく過ごしてましたが、結構充実感でいっぱいでしたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。頑張ったことは絶対に無駄にはなりません。今はゆっくり休んで、また次に向けて頑張ってね。
けい
2009/09/16 11:03
☆けいさんへ☆

ありがとうございます(^^)
ちょっとゆっくりしたらまた、いつもみたく
がんばりたいと思いま〜す♪
けいさんもムリしないように気をつけてね♪
AQUA
2009/09/16 17:34
AQUAさんってパワフルだね〜
凄い、ツアコンしてたんだぁぁ

試験も国家試験だなんてりえのすけの生活の中では全く出てこない言葉だよ〜

精一杯頑張ったんだもん、きっとその成果が実を結ぶときが来るよ

今は次のステップのためにゆっくり体を休めてね

りえのすけ
2009/09/16 22:49
☆りえのすけさんへ☆

ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、これでも一応少しだけですが
ツアコンやったことがあるんです(笑)
(過去記事どっかをご覧ください)

次のステップは当分先ですけど、ゆっくり
がんばりますね♪
AQUA
2009/09/17 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験&バイト、終了〜♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる