◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ココ・シャネル』の映画

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達と食事&映画デート(^−^)


最初からレイトショー目当てでしたので、ゆっくりめに出発。
2、3日前に行ったばっかりな、各務原のSCで待ち合わせでございます。。。


もともと彼女が観たかった(らしい)映画がレイトショー上映がなくて、
別の映画になった(らしい)のですが。

上映情報をあんまり知らないワタシは、彼女に着いていくだけ・・(^−^;)


『ココ・シャネル』


現在では有名ブランドのCHANELの創設者(女性)のお話です。

正直な話・・ あんまりブランド自体に興味がないので、
創設者の方のお話とはいっても、ピンときませんでしたが・・

でも、世界大戦以前のころのお話なわけなので、
フランスという地方でもてはやされていた貴族文化というか??
ものすごく豪華で、ものすごく上品な世界があったことが垣間見えて
改めて歴史を感じました。

その一方で、とてもじゃないけど想像もしてなかったような生い立ち、境遇で
育ってきて、まったくといってもいいほど恵まれてなかった彼女。

「個」をとても大事にしていて、強さも弱さも秘めつつも自分を表現し続けた
その才能っていうのは、やっぱり同じ女性から見てもすごいって思う。

フランス語映画だったので、字幕ないととてもじゃないですが
言葉がわからないのですけど。。。
欲を言えば、成功した後のお話も見てみたかったものです。


帰宅してからまた思い出していて。
人間だれしも、成功するまでには並大抵の努力をしているわけですよね。

もちろん、そこには運もあるでしょうけど・・・

世界や舞台は違えど、ワタシも同じ女性として
何か学べたかな??とか思います。


何年後か? この映画観たことを思い出して自分自身を
振り返っていることができてればいいなぁなんて思いました(^−^)




オリジナル・サウンドトラック「ココ・アヴァン・シャネル」
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れてシャネルの香水を買ったことがあるのですが付けて行く場所があまりないのでちょっと香水が蒸発してしまいました。この映画は拝見したいと思っていたので情報ありがとうございます。
dragon pearl
2009/09/25 11:20
☆dragon pearlさんへ☆

わかります〜! 香水、ワタシも憧れて
買ってみたはいいのですが・・・使ってません。。
でも、ビンだけでも見てるとおしゃれな気分に
なれたので、よしとします(笑)
ぜひぜひ映画、チェックしてくださいね(^^)
AQUA
2009/09/28 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ココ・シャネル』の映画 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる