◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS よかったのか・・悪かったのか・・?

<<   作成日時 : 2009/10/25 16:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、面接へ行ってきました。


名古屋まで出かけていく面接は久しぶりで、電車に乗ったのも久しぶり。
改めて

名古屋って遠いなぁ・・・

なーんて思いつつも、地元でお仕事がみつからない以上・・
遠くても仕方ありません。。。


10分前に到着し、そのまま面接官2名の方とご挨拶。

その後、会社概要を一通り説明していただいて、アンケート記入とのこと??


応募動機や自己PRなど・・職歴書と同じような内容を記入してたら・・
長所と短所の欄が別枠で設けられていることに気付く。。

うーーーーん(−_−;)

いざとなると、これっ!ってことが思いつかないものですね(苦笑)
そして、思い浮かぶことがほとんど短所ばっかり・・汗


まぁでも、一応・・

 ☆長所☆ 我慢強く前向きな性格で、落ち着いた行動ができるところ。
         (心の声: でもたまにパニックになるけど。落ち込むとヒドいのよね)
        社交的で人見知りせず、誰とでも接することができるところ。
         (心の声: 馴れ馴れしいって言われたらどうしよう。。。)

 ☆短所☆ マイペースな部分が目立つときもあるところ。
         (心の声: いつも目立ってる気もするけど。。。)
        自分を抑えすぎるところがあるところ。
         (心の声: 抑えすぎてそのうち爆発するかも?とは書けない・・)

みたいなかんじで書いておきました。。。(−_−;)

なぜか、お酒やタバコの嗜み具合も書かれていたので・・素直に記入。
ウソは書きません(笑)


そして、面接がスタート
社内へ入ってからは・・いつもみたく開き直り精神全開!
緊張することもなくて、にこやかに入室して始まりました。


まず、職歴書を見ながら1つずつ経歴の確認。
ここまで丁寧に確認されたのは、初めてかもしれない??

普通の面接っぽく、刻々と時間が過ぎていきました。
いろいろ突っ込まれましたよ〜(苦笑)


それとは別で、ドラゴンズの話だとか・・前職の旅行会社のときにやった
ツアコンの面白エピソードの話だとか・・・盛り上がりすぎることも多々あり・・(苦笑)

途中で巻き起こる大爆笑をどうとらえてよいかもわからず・・(^−^;)
それでもいつもの自分らしく(?)、応対をしてました。。。


うん、、、これがよかったのか悪かったのか?
ワタシにはわからない。。。

次の2次面接にたどり着けるかは分かりませんけど、いつものように
運と縁に任せて結果待ちしようと思います

まぁ、1次面接にたどりついただけ、いつもよりかはマシですからね(笑)


45分ほどで面接が終了〜

お昼ご飯食べてなかったので、伏見駅近くでランチを食べて・・・
そのまま地元まで帰ってきました(^−^)


その後は・・まだ決めてないバイト先候補まわり(汗)

とりあえず、昨日の面接の報告をしてきたのだけど・・
まだ結果も出てないので、明確な返答はしませんでした。。。

だけど、どっちも諦めてもらえなさそう・・
こちらもどうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかったのか・・悪かったのか・・? ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる