◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃん、お泊り中!

<<   作成日時 : 2009/10/28 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜から我が家では大騒動が起こってます(苦笑)


母方の祖母の両目の手術(白内障&緑内障)が2回に分けて行われました。

普段、95歳にして一人暮らしなため・・(たまに行方不明になるよ・・苦笑)
手術のあるときは前後、通院も必要とのことですので
母の姉たちの家にて、祖母を預かることになってます。

元々、我が家には父方の祖母がいるので、いつも回避されてきたのだけど、
夏場に1人、母の姉も亡くなったことで・・
今回より回避できなくなり、無理やり居間に組布団をおろしてきて
お泊りできるようにすることとなりました。


こないだはまず、右目の手術が終わりまして
ぼやけて見えなかった目は、とってもよく見えるようになったとのこと。


そして、昨日が2回目の左目手術の日。。。というわけですので、
前日の月曜日、母と一緒に祖母を迎えに行き、そのまま我が家へ。

まぁ、ホントに賑やかです(笑)


とにかく、よくしゃべる(ほとんど独り言?)ので・・・(^−^;)
相手する父方の祖母の方が参ってるみたいです(苦笑)
そのうち父方の祖母にシャットアウトされるので・・・(苦手らしいです・・汗)
すごすごと戻ってきては居間でモコちゃんに向かって話しかけてます(^−^)


モコちゃんは、今回一番?誰よりも落ち着かないと思われます(苦笑)
おばあちゃんには慣れているので、吠えることもないのだけど・・。

「なにかがおかちいよ!?」 ってかんじかな(笑)

居間にいつもあったはずのゲージは、今回の件を機に片付けられてしまい、
モコちゃんはゲージのあった場所でよくキョロキョロしてます
水のみ場もなくなっちゃったので、困ってるみたい・・・(^−^;)

おもちゃ入れには、ゲージにあったぬいぐるみも全部入れられたので
モコちゃんが寝てひっくり返るスペースもなくなっちゃいました。。。
中に入れず、困ったかんじで出てきます。。。

それに、夜な夜な寝る場所がなくて・・
母方の祖母が寝てる上に乗っかると、父に怒られてしまうので・・・
ふて寝してます(苦笑)


なんとか昨日の手術も無事に終わり、今日の通院でもう眼帯もはずされました。

まだ消毒のための通院が何日か必要とのことですが、
見た目、すっかり元気そうで・・とても手術明けという感じはしませんね(^−^)


食欲も◎、庭の草むしりまで始めてしまって・・元気いっぱい有り余ってるかんじ
こんなにパワフルなおばあちゃん、もっともっと元気で
長生きしてほしいなって思います(^−^)


それにしても・・・

母はやっぱり自分の母親と過ごすと、いつも以上に口うるさくなります(汗)
見てるワタシや父から見れば、ついつい大目に見たくなったりするのだけど
妥協を許さないってかんじ(苦笑)

でも、きっと・・・ 何年後かは母もああいうおばあちゃんになるのかしら?って思ったら
ちょっと気を引き締めなくちゃって思っちゃいました

もうしばらく、賑やかな毎日が続きそうです(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お久しぶりです。

うわ〜
本当楽しそう♪♪
しかも95歳とは、すごい!

いや〜、
お疲れ様でした。笑
kei
2009/10/29 12:00
☆keiさんへ☆

95歳だけど、とっても元気ですよ〜(^^)
今日まで我が家でお泊りする予定。。
毎日が忙しいですが、大変にぎやかで
大変ですよ(笑)
AQUA
2009/10/31 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃん、お泊り中! ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる