◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の認定日・・・そして、言葉を失くす。。

<<   作成日時 : 2009/10/29 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく今日で、失業保険の給付期間が終了となりました(^−^;)


相変わらず今日も、たくさんの人たちでいっぱいなハロワ。
よくここで見かけてた方は、どう考えても給付期間が終了してるはずですので、
まったく見たこともない方たちばっかり。。。

今回はバイト期間を入れなかったので、手続きもシンプルに
すぐに終了〜〜


半年かかりましたけど・・本当におせわになりましたm(__)m




時間があったので、久しぶりにハロワ内の端末にて
求人情報を見ていると?


あら?? 先日受けた会社の求人があるじゃん???


ワタシは某・就職情報サイトからの応募でしたが、ここでも求人があるってことは
応募してる人も当然いるはず???
ちょうどサイトにUPされた日付と受付日は同じでしたので・・・
1週間ちょいたってますもんね(^−^;)

気になったワタシは、求人票を印刷して・・受付でお願いして・・
順番がやってきたときに聞いてみました。


「ここ、今何人くらいの応募がありますか?」


すると。


「今時点までで・・・19人ですねぇ(^^) どうされますか?(^^)」


じ、じゅうきゅうにんですと〜〜〜っ!!!


一気に言葉が無くなりました・・・
ネット応募が数人いるって聞いてたから、合わせるとかる〜く20人ちょっとは
応募をしているということですよね。。。

まったく受かる気がしなくなっちゃいました・・・(T□T。


まぁ、採用枠1名のところにこれだけ応募している人がいるのなら・・
書類選考が通っただけでも奇跡ということで前向きに考えないと
いけないかしらね〜〜


さ、バイト生活が現実味を帯びてきた気がします(苦笑)
でも、負けません(苦笑)

・・がんばりまぁ〜す。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時代はネットから応募したり出来るんですね(゚∀゚〃)
りえのすけはカチッとした面接を受けた事が無いんです(>_<")今の会社は二十歳になったばかりの頃100人くらい採用の季節のバイトでそのまま従業員になったので・・・・
でも今年いっぱいで今の会社を辞めようと思っているんです|ω・`)チラ
10年以上職安にも行った事がないですし、資格がないので正直社員というのは難しいかもしれないですね・・・・もう30歳半ばにっしかかっていますしね( ̄っ ̄)
はぁ〜寿退社で辞めたかったんだけどなぁ


AQUAさんガンバレ〜応援してるよん(*≧m≦*)
りえのすけ
2009/10/30 21:30
☆りえのすけさんへ☆

そうですか、、今年いっぱいですか、、、。
でも、今とっても状況は厳しいですからね。。。
無理せずじっくり仕事探し、がんばりましょうね。

寿退社。。ワタシにも縁がありません(笑)
周りからも「それだけはないでしょ」って
よく言われますよ〜(汗)
AQUA
2009/10/31 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の認定日・・・そして、言葉を失くす。。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる