◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとりさま

<<   作成日時 : 2009/10/17 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日見てたドラマです。

『おひとりさま』


観月ありさサン主演のドラマなんですが、

仕事がんばってて、そこそこやりがいを持ってて役職ももらって。
でも、気付いたときには30歳over&彼氏ナシ・・・

そんなとき、職場に新しく赴任してきた
10歳年下の男子(小池徹平クン)と・・どうやら恋が・・??


みたいなお話(だと思います。。)。


正直、ドキっとしました(苦笑)


今は仕事してないけど、仕事してたときっ私ってば
そっちばかりに集中しちゃって、周りが見えなくなってきます。

彼氏もいるような?いないような??
微妙なラインがとっても邪魔になって、後回し!

仕事が順調に回るようになってきて・・
余裕ができて来たころには・・すでに遅し・・・(−_−;) かな(苦笑)


ちらっと自分の姿がカブって見えました(汗)


周りを見てみると?

1人、友達にその『おひとりさま』を満喫してる女子がいた〜

1人で飲みに行っちゃったり、旅行に出かけちゃったり・・と色々。
私も意外と1人でぶらっと出かけちゃったりしますけど、
 (よく私が自由人だって彼女に言われます・・あなたよりマシかと思うよ・・笑)
彼女みたいに国内・海外問わず放浪することはないですからね・・(^−^;)

いつも話に聞くと「すごいなぁ〜」って感心したりするんだけど、
でも、そのバイタリティーが羨ましくもあったりして・・。


不思議なことにモテるのに、特定の人も作らないし
やりたいことがあるって、今でも学校通ってたりするし。

すごいよね。


今の私じゃ、そんな『おひとりさま』にすら満たないや。。。
まずはやっぱりお仕事探さないと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『おひとりさま』は昨日ジムのバイクに乗りながら見ていました〜(勿論、おひとりさま時間満喫中にです(笑))
私も人といるよりは「おひとりさま」の方が多くて、その方が楽だし最近は好きだったりします。
うちごはんも好きだし、一人でカフェめぐるのも好きだし、一人小旅行も好きだし、今、現に一人だし…
そんなに苦じゃないんですよね〜♪
何故だろう??

ゆーせん
2009/10/17 23:14
AUQAさん、ご無沙汰しました。
お元気そうで良かった。
私は生活のため・・・納得はいかないけれど再就職をし
47歳にして新入社員なのです。
ちょっと辛いな〜って思うこともあるし、お給料だってどんどん下がっていくけれど。

私も子どもたちが自立していったらおおいに「おひとりさま」を楽しんで固有の人生を充実したいと思ってるの!!

ゆっくり進もうね〜。
みやび
2009/10/19 09:19
ドラマは見てなかったのでちょっと分からないですが、ドラマの趣旨は何となく分かります。現在の女性は疲れているので「おひとりさま」でお店に入ったり旅行に行くのが多いようです。気楽でいいのかもしれませんね。
dragon pearl
2009/10/19 09:54
☆ゆーせんさんへ☆

ゆーせんさんのブログでお見かけする
カフェ巡り!!
私、とってもうらやましいんですよね(^^)
有意義に時間を過ごしてるのが伝わってくるし
心に余裕もできてくるでしょ?

そんな大人になりたいのです(笑)
いろんなことに余裕を持っていられる自分に
なること。

どうか仲良くしてくださいね(笑)。。
AQUA
2009/10/19 17:16
☆みやびさんへ☆

就職決まられたのですね〜〜(^^)
おめでとうございます〜〜(^^)

私もあれこれ妥協することもあって、
前ほど応募するのに悩まなくなりましたけどね。
それでもやっぱりまだ、厳しいみたい。。
でも、がんばってます!!!

子供さんたちが大きくなったら、みやびさんも
これまでよりもっとたくさん輝けそうですね♪
女性だからできること・・なのかもしれません。

ゆっくりゆっくり・・でも確実にお互いに
前に進んでいけたらいいですよね(^^)
AQUA
2009/10/19 17:19
☆dragon pearl さんへ☆

確かに気楽っていうのがいいのかもしれませんね。
一応、女性ってば・・繊細ですから!?(笑)

ドラマのように・・とはいかないけど
それなりにしたいこととかいつまでも
持っていられるようでありたいものです(^^)
AQUA
2009/10/19 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひとりさま ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる