◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

母方の祖母が月曜から一緒に我が家で暮らしていましたが、
今日、ようやく自宅へと戻っていきました。


この1週間、我が家の居間で寝泊りをしていたわけなんですが、
毎晩20時半、遅くとも21時半までには就寝しておられましたので・・・

我が家のみなさま、全員ペースが狂いっぱなしでございました


日中はみんな、お仕事へ出ているので・・・
ちょうど無職でヒマをもてあましてる(?)ワタシは、毎日
おばあちゃんの通院へ付き合ったり・・話相手になったり・・ご飯を用意したり・・と
普段のお掃除や洗濯やモコちゃんのお散歩に加えて、
いつもじゃ考えられないほど、忙しい毎日を過ごしてました(^−^;)


毎日おばあちゃんってば、庭の草むしりをしていて。

「してもらってばかりでは申し訳ない。何もしないのはもったいない」

これが口癖のようでして、毎日同じことを言ってました。
庭にダンボールを敷いて座って、何時間も草を引いてる姿を見てたら
やっぱりワタシでも思うことってありますよね。

人に感謝する心。 
心遣いを受けるだけじゃなくて、返す心も大切なこと。


おばあちゃんと約1週間、一緒に過ごしてみて改めてそんなことを
思いました。


今年の11月1日。

なんだか心穏やかに過ごせたような気がしますよ(^−^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な「1週間」を過ごされたんだな〜
と、読ませて頂きました。。
私も実は「この日だけは穏やかに過ごしたい」という日があるんですよ〜。(^^)ナイショデスケドー
日頃から前向きに頑張ってるAQUAさんに
年々 穏やかに過ごせる様、ご褒美ね。^^

そうそう!
「巡り合わせ」の意味を含む言葉で
「仕合わせ」というんだと最近知りました。
今のAQUAさんに感じるものあります〜。。
マリルン
2009/11/03 16:49
穏やかに過ごすって意外と難しいよね。けど、おばあちゃんを見て、何かを感じたことはきっと自分にとってプラスになってるはずだよ。仕事決まるといいね。頑張ってね。応援してるから。
けい
2009/11/04 17:00
☆マリルンさんへ☆

マリルンさんにもあるんですね(^^)
穏やかにすごしたい日、、何があるんでしょう?

本当、今年はいいご褒美がもらえた気分に
なれたのですよね。
普段一緒にいないから、余計そう思えたのかも?
この気持ちを大事にして、毎日がんばろうって
思います(^^)

仕合わせ、どんな意味かと思って調べたけど
とっても深い言葉なんですね。
巡り合わせ、いろんな場面で体験、経験してますが
大切にしたいと思います。
AQUA
2009/11/04 21:02
☆けいさんへ☆

いつもありがとうございます(^^)
なかなか心穏やかにすごせる日々ってないと思ってたんですけど、こうやって仕事しない日々をすごしてるうち、いろんなことに気付いた気もします。

今じゃなくても、後々プラスとなってくれればいいのかな〜と相変わらず暢気に捉えてますが・・笑
がんばります!
AQUA
2009/11/04 21:04
心にわだかまりがなく、
心と身体が調和すること・・・

幸福ってことですよね。。。

素晴らしい一日でしたね。
みやび
2009/11/06 14:20
☆みやびさんへ☆

なかなかありそうでない、時間ですよね(^^)
こういうことを“幸せ”っていうのかも
しれませんね〜〜(^^)
AQUA
2009/11/09 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
心 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる