◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに驚いた2次試験。

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2次試験、行ってきました(^−^)


・・・本当は、今日は決定したバイト先にて、お歳暮の陳列をするはずだったのだけど。
急遽連絡が来たことで、今日はパス〜
明日からがんばります(^−^;)

朝、そのお店のお姉さま(社員さま)から「がんばっておいでね」って
メールをいただきまして、嬉しくなっちゃった〜

それでも。

やっぱりなんだか不安なワタシは・・元気がほしくて・・ついつい・・
想い人サンへメールしてしまいました。。。m(__)m
「頑張ってね」の一言でやっぱり元気になりました。 ありがとう


AM10:00。

2次試験というのは、筆記試験+小論文+面談の3点セット。

小論文も結局コツがわからないので、、、出たとこ勝負、行き当たりばったりな
状態でしたけど・・・(^−^;)
何とか読める文章にはなったとは思います(自負。。)
字だけは美しく書いてきましたけど(苦笑)


筆記試験は国語+算数。
数学じゃなくて、算数ってとこがミソなのでしょうかぁ??

簡単だとわかっているのに、その簡単なことがわかりません(笑)
国語の読解問題が長くて・・久しぶりにじっくり読んでたら
時間が足らなくなりそうになって、焦りました。。。


試験中、1人ずつ呼ばれて(この時間には4名が試験を受けていました)面談へ。


先回、面接をしていただいた2名の方に、もう1名役員の方がいらっしゃって、
妙に緊張〜〜
でも、先回盛り上がっちゃったこともあって、また今日も前と同じ1名の方が
ぶっちゃけ話を振って来るという有様(苦笑)
 (ちなみに。今日・・この方が専務サマだと判明しました。。汗)

そして。

そのぶっちゃけ話を膨らませようと

「今回応募は何名ほどいらっしゃったんですか?(^^)」

と聞いてみたら???


・・・書類選考の時点で、応募者450名強!
・・・そこから1次面接に進んだのが、50名強!!
・・・さらにそこから、今日の2次試験にたどりついたのが、12名!!!
・・・欠員補充の募集のため、もちろん採用は1名のみ!!!!


こないだのハロワの時でのびっくり度を遥かに超え、緊張度が一気にピークへ。。。

それでも、がんばりましたよ。。。(^−^;)
なんとかにこやかに(ぎこちなく?)乗り切りまして、試験を終えて戻ってきました。。。


受かるかどうか・・この倍率の中じゃ・・まずムリでしょう〜
とりあえず、想像より遥かに高かった倍率にクラっときてしまっていて
この2次試験までたどり着いただけでも充分、ミラクルですよね(笑)

ダメでも、これってすごく自分の自信にもなるんじゃないかって思えたら
試験終了後、なんだかすがすがしい気持ちになれました(^−^)


あとは運しだい!?


1週間以内にやってくる最終結果、なんだか楽しんで待てそうな気がします。
どちらに転んでも、ワタシは満足ですから〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すげぇーーーー
450→50→12ってそれに選ばれただけでも本当に凄いことだよね〜(*≧m≦*)

一生懸命やったんだもん後はお祈りだぁ〜
いいお知らせがありますように
りえのすけ
2009/11/06 00:34
本当に驚きました!!!
すっごい倍率ですね〜。

結果を楽しみ♪に待てる〜うん、そんな感じになってしまうよねーーー。
ミラクルよ、来い!!!
みやび
2009/11/06 14:26
お疲れ様。すごい倍率だね。いい結果だとおいらも嬉しいのにな。おいらも祈るぞ。
けい
2009/11/07 17:14
☆りえのすけさんへ☆

倍率聞いただけで、何度驚いたことか・・(苦笑)
そのうちの1人は難しいけど、
そこまでたどりついただけ、ちょっとは
前進したかな〜と思ってますよ(^^)
AQUA
2009/11/09 22:15
☆みやびさんへ☆

ほんとにびっくりな倍率でした(苦笑)
世の中やっぱりまだまだ厳しいみたいですね。。

ここまでこれただけでも充分ミラクル!ですから
前向きに考えようと思います(^^)
AQUA
2009/11/09 22:18
☆けいさんへ☆

倍率聞いただけで倒れそうになりますよ(苦笑)
最後の面接で聞いてよかったです。。。
これが最初の面接だったら・・と思うだけで
ゾっとしますもん。。。

AQUA
2009/11/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに驚いた2次試験。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる