◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所のワンコ事情

<<   作成日時 : 2009/11/11 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど、雨が止んだタイミングでモコちゃんのお散歩へ。。。


我が家は住宅団地(密集して建ってます)にあるのですが、
ワンコを飼っていらっしゃる方はたくさんいるわけで。。。

あちこちでお散歩中、出くわすのですが・・・


最近、シーズーが多いんだよね〜〜(^−^;)


ちょっと前までは、ダックスやレトリバー、プードルってのが多かったけど、
 (もちろん雑種のワンコも多いですけどね)
シーズーを連れてる方を見かけるようになってきました。
今日はいつもと違うシーズーの子とすれ違ったので、7人目ってとこでしょうか?

画像


モコちゃんは、白&ゴールド(見た目は茶色いけど。。)なシーズーですが、
お散歩中に出くわすシーズーってば、モコちゃんと違う毛並の子ばっかり。

白&黒、白&グレー、グレー&茶色(ゴールドかも)・・
いろんな子がいますが、どの子も可愛らしい顔をしてますね〜(^−^)


ちなみに。

お隣さんちでは、ちっちゃなコリーを外で飼っているのですが、
半年前くらいからもう1匹、シーズーが増えました(笑)

見た目はモコちゃんと同じような毛並してますが、性格はまったく逆!!!


モコちゃんはとても内気でおとなしいすぎるくらいな子なのですが・・・
 (そして、寂しがり屋で甘えん坊です。ガンコでもありますけど。)お隣の通称ランちゃんは、ものすごく活発で元気いっぱいな子(笑)
お散歩中出会うと、とんでもない勢いで飛びついてきます。
もちろん、ダッコすると顔中なめまくられちゃいます。。。
 (モコちゃんはビビリやなので。。とてもじゃないけどできません・・・)

カギがかかってない、居間の窓ガラスに体当たりして・・・
少しずつ開けて脱走しちゃうくらいの勢いがある子です。。。
もはや3度、脱走しまして・・我が家の誰かが捕まえに行ったという・・


ちょこっとくらい、モコちゃんもお隣のランちゃんみたく・・勢いがあってくれても
よいのですが。。(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくやんちゃなシーズーちゃんが来たんですね。
窓開けるなんてすごいですね。。
我が家ももう少ししたらシーズーを迎えたいと思っているのですが・・・ピッピと同じ色の子を探しています(息子が・・^^;)
でもシーズーは頑固な子が多いですよね^^テコでも動かない時ありましたから・・・・
ソラ
2009/11/11 21:35
☆ソラさんへ☆

遅れましてすみません。。。

ソラさんちのミミちゃんもとってもかわいいですよね〜(^−^)
今度またシーズーをお迎えすることになりそうなんですか?
ピッピちゃんみたく、かわいらしい子だと
いいですね♪

確かにとっても頑固です(笑)
口をヘの字に曲げてることもありますものね。。
AQUA
2009/11/25 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所のワンコ事情 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる