◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS また交通事故・・・・・

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全身寒気がして、取り乱しっぱなしだった2年位前の父の事故。


ケガもさほどたいしたこともなかったし、何よりも命があってよかったって
本当に安心した反面、こんなショックな思いも・・辛い思いもしたくないって
心から思いました。


だけど。


先週末、今度は弟クンが事故を起こしました。。。


三重の方へ仕事で出かけていて、その帰りに遭遇した事故。
道に迷っていたそうで、たぶん信号を見落としたのでしょう・・・

交差点へ突っ込んだ弟クンの車と、右側から右折矢印を見て
右折してきた車と・・ぶつかったようです。

車はたぶん両方とも廃車でしょうね(苦笑)
即救急車で全員運ばれたと聞きました。

だけど、こちらも相手さんも大きなケガもなく、命も無事で
本当に安心しました。
弟はともかく、一緒に同僚の子も乗っていたようだったので
とにかく事故の一方を聞いてからは・・その子の身体が心配で。
そして、何よりも相手さんの身体が心配でしたね。。


日付が変わるころ、迎えに行っていた父と弟が帰宅。
無傷(首や肩は痛いそうですが)だった姿をみて、ほっとしました。


今日はバイトを急遽お休みさせてもらい・・・
昼から桑名まで出かけてきました。


車両保管されてる事故車から、荷物を引き上げること。

地元までレッカー移動するため、その段取りを決めること。

救急車で運ばれた病院で領収書をもらってくること。

弟をそのまま弟宅へ送り届けること。



いろいろ忙しかったです(汗)


事故車を見ましたが、見事に前の部分・・ひどかったです
特に助手席側がひどかったから、助手席に乗ってた同僚さんの方が
ショック大きかったかもしれませんよね。

一方の相手さんの車。
こちらも助手席側がひどかったです・・
バンパーがほとんどおちかけてましたし、ライトもぐちゃぐちゃ。
これも・・きっと廃車になっちゃうんでしょうね(>_<)


本当に申し訳ないです。。。


でも。

直進車と、右側からの右折車の事故。

どーして両方の車とも、助手席側がひどいんだろう???

いくら考えても、どちらかの車は運転席側がひどいんじゃ?って思うんだけど?
よくわかりませんが、事故そのものがあってほしくないって思います。
身体も命も無事なのはよいのだけどね。


あの父の事故以来、普段自分でも気をつけてます(つもりです)が
さらにまた気をつけないとって改めて思いました。

家族はもちろん、周りのどの人にも事故にはあってほしくないです。

あの時の悲惨な現場のシーン、また思い出してしまいそうだよ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に大事に至らなくて良かったですね

事故の経験は2度
子供の頃に夜通しで高速を運転していた父が居眠りを。。。。
夜中だった事もあって自分達だけで本当に良かったと思いましたそんなあたしは後部座席で横になっており、衝撃で前の座席の下に入り込んだにも関わらず、自分で這い上がってまた寝ていたという。。。。

自分も車なしの生活はありえない、というくらい自分の一部になっているので改めて気をつけないとと思いました
りえのすけ
2009/11/20 00:24
☆りえのすけさんへ☆

ご心配おかけしました〜。。。

事故はいつ起こるかわからないのでね。
車が生活の一部っていうのはこちらも同じなので
改めて気をつけますね。

りえのすけさんも、、気をつけてくださいね(^^)
AQUA
2009/11/25 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
また交通事故・・・・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる