◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もオンナ2人、温泉旅行♪ その2

<<   作成日時 : 2009/12/29 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

続きです(^−^)


18:00。

待ちに待った・・お楽しみその1、『お夕食』タ〜〜イム


もともとバイキング食って聞いていたんだけど、
バイキングメニューとは別で、普通のお食事メニューがあらかじめ
テーブルにセッティングされておりました。

メニューは??

 ◇ あわびステーキ
 ◇ 伊勢えびサラダ
 ◇ ふぐ鍋
 ◇ お刺身盛合わせ
 ◇ お魚フライ(たぶん太刀魚かな?)
 ◇ 茶碗蒸し


なんとも豪華でして、アラサー女子2人、大興奮(笑)
そして、バイキングメニューには??

 ◇ 焼きたて牛ステーキ
 ◇ 揚げたて天ぷら(えび・南瓜・しし唐)
 ◇ 湯豆腐
 ◇ ズワイガニ足食べ放題
 ◇ サラダバー
 ◇ ご飯
 ◇ お味噌汁(赤味噌・白味噌からチョイスのアサリ入り)
 ◇ フルーツ(みかん、葡萄)とミニケーキ


これまたものすごい豪華〜〜〜っ!!!
思わず2人、カオ見合わせて去年より遥かにすごい勢いで
食事を始めました(笑)

カニを食べ始めるとやっぱり静かになるワタシたち。
一生懸命、去年とおんなじようにスプーンで身を取り続けて
1人4〜5本はいただいたでしょうか?(^−^;)

たっぷりおいしいお食事を堪能することができました

ちょうどテーブルからは海が見える、絶好のロケーションでもありましたが
さすが夜なので・・・何も見えず。。。
でも、外テラスに飾られたイルミネーションを見ながら
よい雰囲気だけはたっぷり感じられたかなって思います(^−^)v


19:00過ぎ。

ちょうど夕食時ですいているのを見計らって、お楽しみその2の『温泉』


おなかもいっぱいだったし・・・20時からはお楽しみその3な『エステ&整体』
予約もしていたので・・・
ゆっくり楽しんでいるヒマはなかったんですけどね(^▽^;)


それでも、せっかくの温泉地。
エステ&整体後にゆっくりまた堪能することとして、
とりあえずは、体をキレイにすることのみ!でしたね(笑)


大浴場入り口は男女共用。
廊下は木のぬくもりあふれる感じで、キレイだし落ち着く感じ
脱衣所も広いし、洗面所もきちんと完備されてまして・・
 (着眼点がすっかりツアコン並みだなぁ・・汗)

中は広〜い大浴場があり、寝湯やジャグジー、サウナ、水風呂などありました。
ちょっとぬるめで、長風呂苦手なワタシでも耐えられるほどのお風呂◎
いやぁ、いい感じです(^−^)

お決まりのボディソープ・シャンプー・リンスの3点セットはいつも
自分で持ち込むのですが、今回ここには3種類ほどのシリーズがおかれていまして。
蒲郡らしく(?)みかんシリーズと銘うったシリーズのものが気に入ったので
それを使ってみました。

香りはもちろん、みかん(笑)
でも、すごくすべすべして・・髪もさらさらになりました(^−^)


露天風呂はまた、後でゆっくり堪能することとして・・
とりあえず、全身キレイにして大浴場を後にしました。。。


そうそう、入り口から大浴場までの廊下には、ドリンクコーナーってのがあって。
普通は冷水だけだと思うけど、ここでは冷水のほかに何種類かの
冷茶をいただくことができました。

簡単にいえば健康茶(甜茶とかプーアル茶とか・・)ですね♪

1種類ずつ試しに飲んでたけど、すっかり体冷えちゃいそう(汗)
そば茶がやっぱり1番お気に入りなのでございました。


さぁ、お次はエステ&整体だぁ〜〜


たぶん、続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もオンナ2人、温泉旅行♪ その2 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる