◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もオンナ2人、温泉旅行♪ その4

<<   作成日時 : 2009/12/30 13:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんとか続きます。。。


 12月28日(月)


ワタシはケータイアラームにて、6時50分起床。
低血圧ながらも、すっかり早起きができるようになったワタシ。
成長したなぁ(笑)
ちょっぴり前日の整体の揉み返しがきておりましたが・・それも
あんまり気にならないくらい、お目覚めはよし◎

一方、ワタシよりもさらに低血圧な彼女は・・・ぐっすり熟睡モード(^−^;)

前日寝る前に、

 * 7:00  起床
 * 7:20  温泉へ(お風呂入れ替えだったので♪)
 * 8:00  朝食(バイキング♪)
 * 9:00  用意
 * 10:00 C/O


ざっくりタイムテーブルを設定してたんですけど、まぁムリよねって笑ってたワタシたち。
案の定、ぜんぜんお目覚めする気配すらない彼女を横目に
ワタシはTVを見ながら、あれこれ今日どこ行くか考えてました(^−^;)

  7時半。  起きる気配ナシ。
  7時45分。やっぱり起きる気配ナシ。
  8時。    ゆさゆさ揺らして見ましたが、やっぱり起きる気配ナシ。。。


埒が明かないので、8時10分。

1人でお風呂堪能してきちゃいました〜っ(^−^;) 笑

男女入れ替えとなってたお風呂は、やっぱり最高!
ちょっと雨模様で露天風呂は寒かったけど、それでも気持ちいい
朝入る温泉ってのも、やっぱり最高なのです


8時半。

部屋へ戻って見ると、まだ寝てるよ〜〜〜汗
慌てて大声で彼女を呼びまして、無理やり起こして・・・朝食へ。


半分寝たままな彼女でしたが、食事は普通に食べれるみたいで安心(^−^;)
和洋食いろんなメニュー満載なバイキング、たっぷり楽しんできましたよっ

朝からガッツリたくさん食べちゃいました(^−^)v


部屋へ戻りまして、彼女はパタパタ慌てて温泉へ。。。
ワタシは部屋でゆっくり身支度を整えておりました。


10:00。

チェックアウトをして、出発〜〜
ちょうどこのころになると、雨もあがってきて明るくなってきたのだけど
風が強い。。。とにかくすごい。。。汗


とりあえず、竹島へ行ってみよう♪ということになりまして
水族館へ向かってみました。

ちょうど10時半からのアシカショーに間に合ったようでして
入ってすぐ外のプールへ。

画像


イルカショーはあちこちで見たことあったけど、アシカショーはこれまた
初めての見学です(^−^)

アイちゃん、本当におりこうで・・・棒を持ったり、首に輪をかけたり、飛んだり・・
とにかくすごい!の連発でした。

画像


水族館はちっちゃなとこだったんだけど、キレイなお魚いっぱいで
久しぶりに見聞きした『ウーパールーパー』もいたっ
こんなかわいらしいお顔してたんだね〜(^−^) のっぺりって感じ(笑)
なんとなく愛嬌がありますよね〜


その後、歩きながら竹島へ。

画像


島には八百富神社があるそうでして、初めての上陸(?)。。。
 (チビのころに行ったそうですがまったく記憶ナシ)

もう、とんでもないほどの強風が吹き荒れてましてね〜。。
歩いてても飛ばされそうな勢い。
寒いし・・カオが痛いし・・髪もお化けのようになっちゃうし・・
それでも行ってきましたが。

階段を上って境内にて手を洗って、お参りして。。
ちょっと初詣には早すぎですけど。
おみくじは『末吉』。。限りなく微妙〜〜ですね。。。(苦笑)

島の周りは遊歩道になってるみたいですが、通行止め箇所もありまして
現在は1周回れないみたいです。

浜辺では潮干狩りができるのかな?
たくさんの貝殻で埋め尽くされておりました。
海鳥もいたし、鳩もいたし、鴨もいたし・・・。
みんな強風の中、飛ばされないようにじーっと立ちすくんでる姿が
とっても印象的なのでございました(^−^)


さ、お次は?

来た道を戻って、『ラグーナ蒲郡』へ。


特に用はないのだけど、お昼時で腹ごしらえをしに・・ね(^−^;)

ちなみにこの日。
生憎の強風模様で、ラグナシアのアトラクションや観覧車は動いてなかった模様。

Fマーケットは人がいっぱい!
お魚市は、ちょうど年末年始ということもあるからでしょう。
ものすごい盛り上がっておりました。

・・・お魚苦手なワタシは、ほぼ素通り状態でしたけど(苦笑)

唯一足が止まった箇所は・・・もちろん三河一色産のうなぎコーナー(笑)
おいしそうで、、ほんとにおいしそうで、、、思わず、、、(自粛。)


お食事は某・レストランにて、ハンバーグランチ
ドンキーのハンバーグの方が好きだなぁと思いつつ、食べてました(^−^;)

ちなみに(2回目)。
レストランでお食事するとき、ケータイクーポンであれこれ割引特典が
あったりしますよ


あちこち見て回りましたが、ちょうどSALEになるスニーカーを発見!
他の定番品はSALEでも3,000円弱でしたけど、定番落ち商品だったのか??
なんと、

1,000円に

もちろん、買いました(笑)
またこれで友達とおソロになっちゃいましたよ〜〜(^−^;)

他はウィンドウショッピングに徹しまして、ちゃんと無料駐車サービス時間内に
出て、帰ってきました(^−^)v


高速は・・・強風でしたので怖かったね。
でも、60キロくらいでゆーっくり走って帰っても2時間くらいかかったぐらい。


アラサー女子2人、楽しくのんびりできた旅行でしたっ♪

来年は・・・今度はどこ行こうかしらね〜〜っ(≧▽≦)



おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜今日やっと仕事納めでパソコン解禁

ワァ〜温泉行ったんだぁ〜いいなぁ(≧∇≦)ノ彡☆
お仕事頑張ったから自分へのご褒美だね〜
凄くエンジョイしたんだね〜楽しそう
あたしも年明け1/9〜一泊で大阪です(゚∀゚〃)
やっとkinkiに会えるんです(o^-^o)
楽しみだなぁ〜♪
りえのすけ
2009/12/30 20:56
☆りえのすけさんへ☆

あけましておめでとうございます。

なかなかこちらもご無沙汰していて
申し訳ありません。。。
どうぞこんなワタシですが、よろしくお願いします。

自分へのご褒美、まさにそうですね(^^)
りえのすけさんも年明けにライブがあるんだ〜♪
それは楽しみですね〜〜♪♪♪
またいろいろお話聞かせてくださいね(^^)
AQUA
2010/01/01 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もオンナ2人、温泉旅行♪ その4 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる