◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS GLAY、最高〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/19 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり今週もバイトが一直勤務ばっかりで・・・

それでも、こうやってライブという楽しみがあるおかげで
何とか毎日、がんばることができてます(^−^)


金曜がGLAYのライブ、土曜がミスチルのライブ


なかなか普段、こんなに楽しみが重なることってないもんね。


昨日も朝からバイトへ行きまして、15時までしっかりお仕事をして。
その後、友達と連絡をとってみると・・
既に会場入りしてたそうなので、急いで会場(ガイシホール)へと向かいました。


・・・とにかく寒くてねぇ

雪が降るとのことだったから、帰りの心配もしつつ。
 (冬タイヤに換えるヒマがなかったのです〜〜汗)

友達と合流すると、そこはもう・・吹きさらしの風が身にしみて痛いほど。。。
それでも、友達の友達たち(別入場ですけど)のテンションは異様に高くて(笑)
半そでTシャツの上にパーカーっていう格好のわりに
腕まくりしてたから、見てるほうは寒かったのだけどね(^−^;)笑


18時半。 無事に開演!!!


では・・・Set listを〜


♪GLAY ARENA TOUR 2009 〜THE GREAT VACATION 〜


 ◇ REAL SHADOW
 ◇ absolute "ZERO"
 ◇ VERB

 ◇ FAME IS DEAD
 ◇ 1988
 ◇ ごらん、世界は苦しみに満ちているよ

 ◇ SPECIAL THANKS
 ◇ RainbirD
 ◇ HOWEVER

 ◇ NO ESCAPE
 ◇ AMERICAN INNOVATION
 ◇ VIVA VIVA VIVA
 ◇ 出逢ってしまった二人
 ◇ Winter, again
 ◇ 春を愛する人
 ◇ とまどい

 ◇ I am xxx
 ◇ Synchronicity
 ◇ HIGHCOMMUNICATIONS

 ◇ THE BIRTHDAY GIRL
 ◇ 彼女の ”Modern・・”
 ◇ GREAT VACATION

<encore>
 ◇ Apologize
 ◇ LET ME BE

 ◇ I'm in Love


(誤字・脱字ありましたらごめんなさい。。。)


STARTは何だろ?ってドキドキしながら待ってたんだけど、
ステージの演出がとにかくすごい!!

あんなグリーンのライトでのスタートは、期待以上のすごさでして
テンション一気にUP(笑)

で、♪REAL SHADOW が始まり・・ROCKな幕開けとなりました(^−^)


一気に3曲、どどどどっとROCKな縦ノリ曲が続きまして〜大興奮(笑)
♪VERB はいつも盛り上がるのでね、すごくいい出足となりましたよ


♪FAME IS DEAD では・・・お決まりの(?)歌詞(もはやセリフ?w)

『お前がほしい〜♪ どうしてもほしい〜♪ いますぐほしい〜♪・・』 

・・もう、友達と絶叫ですよね(笑)
車の中でもいつもノリノリで聴いてますよ(笑)

♪RainbirD これは、結構聴きこんでる曲ですね(^−^)
TERUさんの作詞・作曲作なわけなので、ということもありますけど
じ〜んときちゃう曲です。

じ〜んときてたら、お次は♪HOWEVER 。。。 ここで一気に涙モード。。。
NG曲ではありませんが、それに近いものがありまして(苦笑)

思い出すよ、元カレを。

隣のツレがしきりにワタシを見てた気がしますが、ここでは持ちこたえました。
久しぶりにナマで聴けた名曲でしたが、やっぱり最高です。

♪出逢ってしまった二人 〜はしばらく、春夏秋冬にちなんだ曲が続きました。
どれも大好きな曲ばっかり〜〜〜
いろいろと思い出もありますし、思い入れもたくさん。

じーんときていて、♪Winter, again では・・ついに泣きました(苦笑)
隣のツレがやっぱり言ってたよ。「あ、やっぱり泣いてる(笑)」って(笑)
この曲もNG曲ではないはずなのだけど、、、思い出いっぱいだから・・・汗

でも、すごく心に染みました。 大好きだったヒトを思い出せるきっかけをくれる
TERUさんの歌が本当に大好きなんですもん。

♪THE BIRTHDAY GIRL では、会場一体で盛り上がりました。
各月のお誕生日のヒトたちに「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」ってかんじで。
銀テープももちろんGETです〜〜

♪彼女の ”Modern・・” 久しぶりに聴きました(^−^)
やっぱり盛り上がるね〜〜 中学のころ、衝撃を受けたことを
思い出します。
TOKIOのデビューのころと、確か同じくらい近かった時期に聞いてたんだけど
バンド曲ばっかり聴くようになるきっかけになった一番最初のアーティストって、
今思えばGLAYなのかもしれませんね(^−^)


とまぁ、簡単ではございましたが、ライブレポでした(笑)


うん。今回のセットリストはワタシ的にはとっても大満足◎
すっかり完全燃焼できたかんじです。

年末のカウコンはさすがに参加はできませんけど・・・
それでもまた、来年のライブを楽しみに日々がんばろうと思いました。



会場がとても混んでいて・・駐車場から出られたのが22時半ごろになってしまいました。
地元では雪の心配がありましたので、早めに帰ろうと思っていたんだけど
とりあえず腹ごしらえをしに、近くのファミレスへ向かったのだけど。。。

23時過ぎ。妹サンから電話かかってきて。

「お姉ちゃん、こっち(地元)雪すごいよ〜!!早く帰っておいでよ〜〜!!」


えっ!?(゜◇゜;)


名古屋は寒かったけど、まだ雪降ってなかったのよね。
でも、やっぱり地元は・・・もっと寒かったみたい(笑)

別々で来てるワタシとツレ。 顔見合わせて、真っ青に。。。
 (どちらの車もノーマルタイヤですから・・苦笑)

慌ててご飯を食べ終えて、1時間もしないうちに出発!

0時すぎ。

R41を走ってて、小牧ICあたりから雪混じりなお天気模様。
でも、大口あたりで工事渋滞に巻き込まれ、立ち往生状態に。。

犬山から可児に抜ける山道を登り始めると・・・もはや道が真っ白!!!


きゃゃぁぁぁ(>_<)


積もったばかりの雪だから、凍ってることはないとはいえ・・
それでもやっぱり雪道って怖い。。

だから。 時速30〜40キロ走行でゆっくりゆっくり山道を走り
何とかお家へたどり着くことができたのだけど、時間はすでにAM1時すぎ。。。

でも、無事にお家へ到着できてよかったです(^−^;)
車も走ってなかったからよかったなぁ(そりゃそーだよね。笑)


さ、今日はお休みで夜のミスチルライブに備えて〜と言いたいとこだけど
やっぱり朝、起きてみると雪がどっさり積もっていて。。。

車を出せないなって思っていたんだけど、この時間晴れていて
雪も解けかけてきてるので。
お友達の車でナゴヤドームまで行ってまいります(^−^)
 (運転手はなぜかワタシ)


昨日と打って変わって違うライブではありますが、楽しんできたいと
思いまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
遅くなりましたが、モコちゃんのお誕生日お祝いコメントに来ました。
モコちゃんお誕生日
おめでとうございます・‥…・・・★
家族みんなでステキな一年になると良いね
健康ですごしてねぇ〜〜〜
(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『LOVE』

で、遅くなった理由は、RSSのソフトのデータが破壊して、登録してたサイトさんがすべて消えちゃったんですぅ〜。
なので、ここのURLわからなくなってしまって。
あ、そうだ!と思ってeditaで調べて来ました〜〜〜
遅くなってごめんなさいm(__)m

モコちゃんは、もこもこなんですねぇ〜
うふふ可愛い♥
って、ここGLAYの記事でしたねぇ〜
ごめんなさいm(__)m
emily
2009/12/19 21:51
☆emilyさんへ☆

ありがとうございます〜〜(^^)
早いもので、もうモコちゃんも3歳となりました。
相変わらずモコモコでおっきな子ですが
とっても愛くるしくてかわいいです。

明日、クリスマスですが。。。
クリスマスVer.でカットへ行くそうです(^^)
ちょこっとちっちゃくなるかも(笑)

また遊びに行きますね〜〜(^−^)
AQUA
2009/12/24 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
GLAY、最高〜〜♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる