◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉もでないよ…

<<   作成日時 : 2010/01/18 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケータイより更新。。。


久しぶりに、前バイト先へ行って参りました。

なかなかバイトもあり、ゆっくりお茶しに…どころか顔すら出しに行けてない間に、
なんと大騒動が巻き起こってたのでした( ̄へ ̄)


とはいえ、少し前にとても落ち込んだ顔した担当者様が
私のバイト先に来ていたことがあって…。

その前に、他のメンバーからちらっと緊急連絡がきたりしていて、
心配してた矢先な出来事でしたので…予想はついていたのだけどね。


今回ほど厄介な出来事はなかったと思うのだけど、
あの担当者様が「もうムリ」「もう辞めたい」
思い詰めるほど、ひどい言葉を浴びせられたようです(`д´)

それはもう、誰から聞いてもここでは書けないほどの
ヒドい言葉。

もはや、罵声を越えた言葉の暴力ですよ。

周りに客・従業員関係なく大勢いる中、しかも店内で…
よくもまぁこんなことを怒鳴り散らせるなって感じ。

周りで見てた人たちは、誰も助け舟を出せるはずもなく、
誰も彼女に言葉すらかけられないほどな有様だったようでした(/- -)/

彼女は決して自分から話すことはしませんでしたが、
 (周りの人から全部聞きました)
あまりの酷さに声が出なかった…(−_−#)


一緒にお茶しながら、いつものようにたわいのない話をして、
明日の面接の話もして、おいしいおやつを食べて(笑)

なんのことないいつもの過ごし方ですけど、
話してるうちはいつもの明るい元気な姿だったから
ワタシも安心しましたよ。


一方、原因の元…な、とある人は飄々として夕方、
ピーナッツを買っておられました。

「お前のも買ってあげようか?(^^)」

上機嫌な様子を見たら、何だか腹立たしくなったワタシ(苦笑)。。

でも、ワタシも大人です。。
腹立たしい気持ちを抑えてにこやかに

「ニキビも心配だから今日は我慢します。ありがとう(^^)」

と返事。。
顔がひきつってなかったか心配でしたが…( ̄▽ ̄〃)


これまでもいろんなことが起こってきたけれど、
今回ほど腹立たしいことはなかったよなぁ(`д´)

本人は我慢して明るく振る舞ってたけど、
なかなか心の傷って簡単には癒えないと思うし、
普通に日常、仕事をする間は顔も合わせないといけないから
とても辛いと思うし。

なんとか仕事は辞めない方向で気持ちが戻ってることは嬉しいのだけど、
とてもじゃないですが、「がんばれ!」なんて言えなかったです(T_T)


幸い、来週他店応援へ行くことになった〜って言ってたので、
これで少し… 気晴らしになってくれればいいなぁ(・∪・*)

機転きかせて話を決めてくれたという副店長サマには
なんだかワタシまでありがたい気持ちになっちゃいました(笑)


少し元気になった様子だったから安心はしたけどね。
時間あるうちはなるべくいつでも話聞いてあげらけるように
フットワーク軽めでいようと思ってます▼o・ェ・o▼

少しでも楽になってくれるといいなぁ☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉もでないよ… ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる