◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS いい出足になりますように・・☆

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

面接へ行ってきました。


面接先の会社は、先回みたく名古屋市内。
電車の乗り継ぎがよくなかったので〜、今日は車でドライブがてら
ひとっ走り行ってきました(^−^;)


10分前に到着し、別室へ通されて2名の面接官の方とご挨拶。
これまででたぶん、一番若い方だったと思います。


最初はいつもと同じ。
会社概要を一通り説明していただいて、その後は細かく条件面でのお話。

その後、履歴書等々の書類を手渡しまして・・面接が始まりました。


いつもみたく・・志望動機から始まり・・職歴の経歴確認と進んでいきました。

今回はさほど大爆笑が起こることもなく(笑) 
普通〜の面接だったかな(^−^;)
うん。 今日みたいなのが普通の面接なんだと思う。

ちゃんと受け答えもできました◎


そうそう、ここだけの話。

いつもネックといわれるのが交通費の面(=家が遠すぎ)なんですけどね。
もちろん、今回もしっかり突っ込まれました。
これはいつもみたく、いつも通りに大丈夫ですよっていうアピールをします。


それと別で・・
面接時の出足のとき、いつも言われることがあります。

それは・・・

履歴書の『字』がとても美しいですね!(^−^)

という一言。 

もちろん気合入れて書いてますし・・それが私の唯一の特技でもあるので・・。
履歴書の特技欄に書いてる以上、美しく書かないわけにはいかないもんね

この応対で自信を持って「ありがとうございますっ(^−^)」って言いたいのだけど
これが実は・・言えないのです。

嬉しい反面、とっても恥ずかしくなっちゃう私は・・

思わず下を向く・・(苦笑)

これもいつものことです。。。 毎度のことながら慣れません。。。



そんな感じで久しぶりの緊張感も味わいつつ、約50分間の面接は無事終了!


今回の募集も・・ちょっと聞いてみると倍率はとっても高いみたい。
書類選考が通ったのが、先回ほどなとんでもない数字じゃないけど
それでも奇跡に近い・・・(^−^;)


募集人数はやっぱり1名なわけなので・・
後はこれまた、運と縁があるかないか??なお話。。

とりあえず、今日できることはちゃんとしてきたので〜
後は結果を待つのみ!!です。


2010年最初の転職活動、いい出足となるといいなぁ(^−^)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます。
12月から案件数が増えている感じがしたのと、寒いせいか求職者が減っている傾向にあると思うので、辛抱して探してみるといいと思います。4月までには受けたいところ全部受けてみる感じがいいかなと思います。
ゆたかー
2010/01/19 23:01
☆ゆたかーさんへ☆

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
ハロワは最近まったく行ってません。。

ちょっと視点を変えて、来週くらいから
また行ってみようかなって思ってます。
お互いがんばりましょうね♪
AQUA
2010/01/21 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい出足になりますように・・☆ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる