◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走づくしなお正月♪

<<   作成日時 : 2010/01/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もお正月SP、我が家はご馳走です(笑)


別にお正月だからご馳走なわけじゃなくって、
弟クンが帰宅してるから・・・というのがホントのところなのかもしれない。。


昨晩は、“すき焼き”だった我が家。
そして、今晩は???


画像


まずは、たらばがにチャン

年末、1つ前のバイト先にて注文しておいた訳あり(?)品。
生タラバがお安くなっていたので、お買い上げ〜(^−^)

届いてた脚部分、どこが難ありなのかさっぱりわかりませんが
とってもおいしそう〜〜

画像


妹サンがしゃぶしゃぶしてるとこです(笑)
「早く撮れ!」と急かされ・・・慌てて撮った1枚(^−^;)

脚部分しか火が通ってなかったらしく、怒られました・・・


先月までに何回かカニはいただいてましたが、
たらばがにチャンは久しぶりに食べました。

とっても甘くておいしい〜〜〜(≧▽≦)v

生では食べられないので、こうやってカツオだしでしゃぶしゃぶすると
おいしいよね〜〜(^ΨΨ^)


その後は“ちゃんこ鍋”

これまた1つ前のバイト先にて、自宅注文してた分でございます。
よそ様からお歳暮でいただいて、結構おいしかったので・・・
家族みんなが気に入ってリピーターとなっちゃったんですよね。
 (今回で3回目!)

画像


こんなかんじで、お野菜(白菜、白葱、水菜、椎茸ナド)と、魚介類をはじめ
その他の具(イワシ・柚子風味鳥肉ツミレ、蟹、豆腐、ソーセージ)などが
たっぷりで、とてもあっさりしていて美味なのでございます(^−^)b
いいお出汁も出てますよ。


一番よく食べる弟クンは、今晩はお出かけで留守
なので、各自取り分が減ることもなく(?)、みんなで食べました。


鍋のあとは、ご飯ではなくてラーメンを投入〜
このラーメンもちゃんとセットの中に含まれています。

細麺でほどよいコシもあり、やわらかくなりすぎないのが◎
そして、何よりもこのお鍋の出汁スープがあっさりしてるので
とってもおいしいんだよね〜〜〜(^−^)v

あっという間になくなっちゃいましたよ(^−^;)


残ってる出汁は、ちゃんとこした後・・・明日雑炊にしていただきます。
これがまた・・おいしいんだよ〜〜〜(まだ食べてないけど・笑)


なんだかご馳走づくしで・・おいしいお正月満喫しちゃってますよ(^−^)



さ、また明日はバイト行かなくちゃ。
今日もきっと・・・売れてないんだろうなぁ・・・(−_−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

最初は帰ってくる予定のなかった長男ですが、今日帰省しました。
明日一日ゆっくりして、明後日は出社後(名古屋)、またすぐ東京へ行っちゃうんですが。。
元旦は一人でエビやら何やら(惣菜)買って食べたそうです。(^^;)
夕飯は、家族揃った事だし、一人では食べないであろう「鍋物」にしましたよ〜。^^
マリルン
2010/01/03 01:49
あけましておめでとう。年明けは売れないねえ。発注をしぼるのが難しいです。
すごいごちそうだね。うらやましい。おいらも社販で買った蟹食べましたよ。年末色々買いすぎてお金ないよ(笑)。
けい
2010/01/04 18:52
☆マリルンさんへ☆

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします☆

久しぶりに家族が揃っても、あっという間に
時間が過ぎちゃいますよね。
お兄ちゃんもお元気そうで何よりです。
すっかりお仕事にも慣れたころでしょうかね〜。
AQUA
2010/01/04 21:05
☆けいさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

けいさんも社販のカニ食べたんだ〜〜(^^)
年末だからかな?
カニ食べてるとなんだか贅沢してる気分に
なっちゃいませんか??(笑)ワタシだけか。。汗
AQUA
2010/01/04 21:07
2010年
あけましたね★
ご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます。

昨年はあんまり交流出来なかったので、
今年は!を目標にブログ更新楽しみにしています(^.^)
今年もどーぞ宜しく御願いしますぅ〜 m(__)m
emily
2010/01/05 08:27
☆emilyさんへ☆

どうぞ、いつでも遊びにきてくださいね(^^)
手を抜かず・・がんばって更新しますから〜(笑)

しかし。。。emilyさんのように
上手にワンコの写真を撮る方法。。
どうか教えてください(涙)

モコちゃんは逃げていっちゃうのですよ〜〜〜。。。
AQUA
2010/01/06 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご馳走づくしなお正月♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる