◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ始動…

<<   作成日時 : 2010/02/27 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ケータイより。


いよいよ始まりました。。。


『引越大作戦(?)』


…別に作戦でも何でもないんですがね(苦笑)


とりあえず、弟宅(豊明)の引き渡し日が決まったので
順番に片付けていかなくてはいけません。

予定どおり、金曜日バイトを早番であがって、
バイト先で調達済の段ボールを車に積み込み…
一旦帰ってお泊りセットを積み込んで出発!( ̄― ̄)

…高速乗ってたけど、物凄い雨でしたので、
ペースは超ゆっくり…ね(汗)


到着がすっかり遅くなっちゃいましたし、
雨で段ボール降ろせないし、まずは何よりも
腹ごしらえが先で(^−^;)

弟クンといつものレストランへ向かったものの…

既に閉店(/_;)

仕方ないので…ラーメン食べて来ました(/_;)


その後、いつものお風呂やさんでまったり
お風呂タイムを過ごして帰宅(^ω^)

とっとと寝ました(笑)



今日は弟クンは昼過ぎまでお仕事。

彼が帰宅する15時頃まで時間はたっぷり!
まずは台所から片付け始めました。


とにかく一人暮らしで多少お料理はするものの、
使ってない食材やお皿、鍋などが溢れかえってる状態。。(*/ω\*)

目もあてられないのだけど、でっかいゴミ袋もって
お構いなしにポイポイ捨てちゃいましたε=(/*~▽)/


期限切れなものは容赦なくボイッ!
まず、豊田に持ってっても使わなさげなものもボイッ!
(自宅には持ち帰りませんよ)

たくさん溜め込まれてたゴミ袋用のレジ袋が
たーくさんあったので、助かりました(笑)


冷蔵庫はカラに近いので、外に出てた飲物は中へ。
冷凍庫はなぜか保冷剤の収納場と化してたので、
ぜーんぶポイッ!
中から『2005年』期限の肉が出てきたので…
有無を言わさずポイッ!!

綺麗に中身がなくなりました。。。


ペットボトルが山ほどたまっていたので(`へ´)
近くの某・スーパーまで持ってってポイッ!
ついでに100均で工具やらプチプチシートをGETし、
帰宅〜。。。


そこからは… 皿や茶碗、調理器具の選別。

弟に豊田で使うものを分けさせておいて、
残った茶碗や皿はぜーんぶプチプチマットで包み、
大きいのは新聞も使ってぐるぐる巻きに。。

妹が住んでたときからあるらしい器具類は
勝手に捨てて怒られても困るので(/_\;)

とりあえず一まとめにして、持参した段ボールに
詰め込んできました。


この時点で、台所にあったキッチンワゴンや
ミニラックが空になったので〜

今度はそれらを買ってきた工具にて解体!
作ったのは確か… ワタシだった気がしますが…
バラすのもまさか、自分がやることになるとはね(苦笑)

バラした残骸はまた一まとめにして…
持ち帰り用の茶碗類達と一緒に車へ積み込み。
ブラ類はいらないので、ゴミ袋にまとめて
突っ込んでボイッ!



掃除は最終週にまとめてやるので
まだ完全ではありませんが。

とりあえずはいらないものは片付きました\(^▽^)/



これまで約6年、ここにいたわけですが…

初めて部屋と台所との間の扉が90度しっかり開いた(笑)

何だか嬉しかったです(笑)

よくワタシ、ぶつかってたんこぶや青アザ、
作ってましたから〜(+_<)



今日はとりあえず、ここで終了〜。。。

来週土曜は… いよいよ部屋の中にある
彼の大量の本たちと格闘です。


…来週、彼は泊まりがけでの学会が。
なので、完全に一人でやらなくちゃいけません(´;ω;`)

来週末までに… 彼には自宅持ち帰り用と
豊田持ち出し用と分けるように命令!

ついでに、作っておいた段ボールに
いらない洋服たちを全部入れておくように命令!

それらをまとめたり、ボイッとするのが
来週末のワタシの仕事です(ノ_−;)


雨が降らないといいなぁ☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ始動… ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる