◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお料理(笑)

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、叔父の七十七日法要。
早いもので、もうそんな時期を迎えていたようです。。


朝から母と一緒に出かけて、昼には戻り・・その後バイトへ・・。
ちゃんと今回、お参りができてよかった(^−^)


今日から両親が、父の新居探しということで東京行っちゃいました。
2泊3日だそうです。 


ワンコを置いていったので・・・今日のお休みは遊びに行けず
ワンコとお留守番(^−^;)


久しぶりに夕方、台所に立ったものの・・・特に食べたいものもなく・・・
弟は明日しか帰ってこないし・・ 妹は仕事行ってるからご飯食べないし・・
量を作らなくてもいいんだよなぁ・・・

祖母が食べれそうなものって何だろう?と一生懸命考えたけど
わかるわけないし。悩んでても仕方ないので〜。。

あるものだけで、カンタンにご飯作っちゃいました
 (これを手抜きというのかも・・)
それにしても・・たいしたものが入ってない(苦笑)


冷凍されてたエビフライが残ってたので、それをまず揚げて、
千切りキャベツをそえて、卵とベーコンとネギをバター醤油で炒めたものをそえて。

一品おかずには・・残ってたもやしをざっとお湯でさらってから冷やして、
ゴマ油と塩・コショウ、一味とちょっぴりショウガ(チューブ)と醤油で味付け。
簡単もやしナムルのできあがり

あとは炊きたてのご飯と・・昨日の残りのお味噌汁、おつけものをそえたら
できあがり〜〜
なんという手抜きの簡単な料理なんでしょう


・・いつもワタシが作るものはお気に召さない祖母。
食べ物はもちろん、味の好みが違うので仕方ないのかもしれませんけどね。

「ワシャこういうもんは食べたくない

いつもこんな風にはっきりおっしゃいますので。。。
今回も食べたくなきゃ食べなくていいさ〜とか思っていたんだけど、

なんと・・完食

珍しいこともあるもんです。びっくりです。


祖母とワンコのお食事が終わったら、今度はワタシの番。
同じメニューではありますが、たまにはこういうカンタンなご飯ってのも
いいかもしれない(笑)


ナムルは久しぶり〜に作ったのだけど、ちょっといつもよりお醤油を少なめにして
薄味にしましたので。
これが結構いいかんじにできてました(^−^)

おかげさまで。 ビール1本、かるーくあきましたよ(笑)
もやし1袋分作ったのだけど、おつまみがてら食べてたらなくなっちゃった

もしか・・妹が仕事から帰ってきて何か食べる〜とか言ったら困るので。。。
あわててまた、同じようにもう1袋分でナムル作っておきました(^−^;)


おなかいっぱい。。。


定番の韓国料理―ピビンパァ キムチ ナムル クッパァ ジョン チゲ (マイライフシリーズ特集版)
グラフ社
慎 月順

ユーザレビュー:
とにかく美味しいチヂ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い
とても美味しそうなメニューですね!!
そして、お婆様が完食されたとは嬉しいですね♪
私も少し料理やらないとな〜って思いました…

ゆーせん
2010/03/22 15:05
☆ゆーせんさんへ☆

最初はホントにゴマ油とお塩だけだったのが
段々と一味やらおしょうゆやら・・と
味が濃くなっていっちゃったんですよ(笑)

カンタンだし、冷蔵庫にもしばらくおいて置けるので
お弁当にも重宝しますよ〜〜♪
AQUA
2010/03/27 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお料理(笑) ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる