◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと開放だぁ〜

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく本日をもちまして、弟クンの引越しが終了〜

もうホントに大変でしんどかったです。。。


木曜日。

弟は仕事で朝から不在。
そしておまけに、夜は勉強会らしく・・夜中まで帰らないという。。


・・・いったいマジで、誰が引っ越すんだよ


怒る気持ちをぶつける場所もないので・・ひらすら抑えつつ・・
まだまだ山のように残ってる荷物たちとの格闘。

前日の時点で、片付いたものといえば・・
電化製品(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジのみ)とちょっとした荷物のみ。

洋服は散乱してるし・・

小物たちもばらばら置かれてるし・・

PCや複合機もそのまま放置されてるし・・

テレビもチェストも残ってるし・・


やってられません。


とりあえず、雨降りと強風の中・・少しずつ箱に詰めては車へ積み、
ゴミが出ればまた、まとめて収集場所まで運び、
少しずつ掃除にとりかかれるようにスペースをあけていきました。

この繰り返しで・・実に木曜日だけで新しいアパートとの往復は4回

荷物の運び出し&運び込みだけでも大変だけど、
一番つらかったのは、やっぱりチェストの運び込み。

さすが1人ではそのまま運ぶことができないので、
引出しを全部とっちゃってから、外側だけを一生懸命持ち上げて
少しずつ運んで・・・

腰痛がやってきたけど、ガマンガマンでした。。

必死で車に積み込んでいたのだけど、強風に煽られながら
何度も落としそうになり。

後部座席側から一生懸命引っ張ってみたりしたのだけど
なかなか真っ直ぐ動かず、安定させるのに一苦労。。。
何とか積み込めたときはうれしかったぁ。。


往復で約1時間弱の運転もしんどかったです。。。(−_−;)

あ、でも。

たくさん往復したおかげで・・裏道や抜け道を発見しましたよ(笑)
少しずつ・・往復の時間も短くなりましたし(^ー^)v


4往復めは戻ってくるともはや、21時をかるーく回っておりました。
まだ運び込まないといけないものがたくさん。

ですが、さすが5回めに出かけていく気力も余裕もなく・・
ただただ・・疲れと寒さでいっぱいなワタシ(^−^;)

もうムリ。。

夜中にしか帰らない弟にメモ書きを残していったん帰ってきました。
 (ワタシの分の布団も運び終わっちゃったものですから)

 『明日朝、車に積んで出かけること!』

  ※優先順位順に書いておきます。

    1、テレビ
    2、チェスト4段分の引出し(中身含む)
    3、PCとプリンタ、小物用品
    4、洋服(下着類ですね)


・・・もう1ヶ月もこうやって引越し準備をしてきたのだけど、
弟はここまで書いたり言っておかないと何もしないことが判明したので・・
きっちり書いておいておきました。


金曜日。


この日も弟は終日お仕事。
帰宅は21時ごろとなるので、また1人でやらなくちゃいけない。。

と思っていたらなんと!
母が急遽お休みをもらえたとのことでしたので。

一緒にまた、昼前から豊明へ向けて出発


・・メモ書きを残したものの、さすがに運んでないと困るので
この日も何度か往復することを覚悟しながら〜の出発となりました。

一応、メモ書きにしておいた分だけはなくなっていたので
朝、必死に積み込んで仕事へ出かけていったのでしょう。。。
 (これで残ってたら・・怒り爆発ですよね・・苦笑)


掃除は母が手伝ってくれるということなので、ワタシはとりあえず
シルバーラックを持参したかなづちを使って解体作業。
なかなかきっちりハマっているので、抜けずに困りました。。

その後、布団類をまとめて積み込んでまずは1往復。

戻ってから、残ったもの(お掃除用品や物干し竿、
お洗濯用品などを全部積み込んで、もう1往復。


2往復でなんとか無事に運搬も終わり、残るはお掃除のみ!


ほとんどは運搬してる間に母がやってくれていたので助かりました
これで母がいなかったら・・・ワタシがやってたことになりますよね(苦笑)


なんとか20時ごろにはお掃除を終えることができまして、
実家へ持ち帰る、パイプベッド(ごみ)とかガスレンジ(これまたごみ)などなど
たくさん積み込みも完了。

21時半ごろ、ようやく実家へと戻ってこれました〜〜。。。


そして今日。

引渡しなんですが、これまた弟が今日はお仕事(AMのみ)。。。
最後の最後の日まで、ホントにどーゆーこと!?と言いたくなる・・・


ただ。

今日は両親がそろってお休みをとっていてくれたので、
ワタシは行かなくてもよくなりましたので、ゆっくりお休みができました(^−^)


この何日間かで、さすがにお疲れモードです。
腰痛はしんどいし、左肩があがらないし、右手のしびれもピーク(^−^;)

なので、お休みだった妹サンと一緒に近くの温泉施設へいって
のんびりお風呂を楽しんできました。


ようやくこれで無事に終わりました。
少しはラクになれそうです。。 よかったよかった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引越しお疲れ様でした。
引越しは大変ですよね。
26日から娘の引越しで〜京都に送り出してきました。
ひとり暮らしといえども荷物はひと通りありますもんね。。。わかります!!

身体に気をつけて・・・
新しい生活に早く慣れましょう♪
みやび
2010/03/29 10:47
☆みやびさんへ☆

トンチンちゃんもついに旅立ちですね(^^)
いろいろと心配かとは思いますが・・
きっと大丈夫です!!

みやびさんも体には気をつけてくださいね(^^)
AQUA
2010/04/06 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと開放だぁ〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる