◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し空間へ〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケータイより。


今日のお休み。

ホントは前々から友達とイチゴ狩り行く予定でしたが、
このところのお疲れモードにより・・・

長距離運転できる元気、なし。。(*/ω\*)


なので、急遽昨日のうちに予定変更・・・

地元近辺でのんびり寛げる癒し空間に行くことに。

元々親友も行きたがってたとこだから、話はすぐにまとまりました(笑)


今日はお昼から出かけて、まずはランチ(^−^)

お目当てのお店はお休みだったので、これまた予定変更。

ひつまぶし食べに行っちゃった(笑)♪

おいしく2人でひつまぶしを食べまして、しばしの間、談笑〜(= ̄▽ ̄=)v

久しぶりに会うと、やっぱりこうやって
話に花が咲きすぎてしまいます(^▽^;)

引越が落ち着いて、少し気分的にも楽になれたのが
1番大きいんだけどね(笑)


ランチ後は今日の目的地へ。

『湯の華アイランド』

可児にある、温泉&岩盤浴の施設です(〃▽〃)


・・・実にオープン以来、2回めの来館です(笑)
親友の方は今日がお初☆


引越疲れ(私の引越じゃないのにねっ)と、
このところのちょっとした事情もあって・・・
体中はもちろんですが、左手が肩から指先まで張ってるかんじなワタシ。

一方、親友の方も仕事柄手や腕をよく使いますし、
名古屋にいたときと違って、今は長時間電車通勤しなくちゃいけないし・・・で
やはり体がお疲れモードらしい(+〇+)

そんなアラサーなワタシたちが求める癒しがここにあるというわけです(笑)


館内着をきて、バスタオル(岩盤浴用)持って、いざ癒し空間へ〜♪


さすが春休み中とはいっても平日なので、
思ったほど混んでなくてよかった〜(*^▽^*)

順番待ちすることもなく、1つずつ岩盤浴を楽しんできましたよ〜♪


前回きたときは…確か全種類はできなかったような?
今日は全部まわるのが目標!?な勢い〜(笑)


先回お気に入りだったアメジスト岩盤浴
久しぶりに行っても快適でした〜♪

他のとこより温度も高めだったけど、のぼせやすいワタシでも充分過ごせるのがすごい!

普段サウナはとても入っても長くいられないけど
岩盤浴だと10分くらいいても大丈夫なんだよね。なんでだろう??(≧◇≦)


水分補給もしっかりしながら、たくさんの岩盤浴を渡り歩き・・・

たっぷり汗もかいてスッキリ〜(o^ω^o)


出た後のお水やアイスがマジで美味かったです(笑)


散々堪能しましたので、お次は温泉〜( ̄∀ ̄)

ここは露天風呂がとっても気持ちいいの(^▽^)ノ

炭酸風呂ってのがありまして、浸かってると
体中に気泡がくっついてシュワってかんじがします。

じーんとあったまる感覚ってのは・・・上手く説明できないんですけど・・・(゜_゜;)

バブを入れながらお風呂に入るかんじ??
(あぁ・・何と言うヒドイ例えなんでしょう。。)


ちなみに血流量も増えるそうなので、健康増進や長生きに期待できるらしいですよ。


先回きたときに『美肌になる』とあった
翡翠風呂。。。

もちろん今日も親友と2人仲良く入ったよ(笑)

キレイになれるといいなぁ〜\(^▽^)/


しっかり温泉も堪能して、今日の癒し空間を後にしました。

気持ちいい時間。

のんびり寛げる時間。


久しぶりに味わえてよかったです(*´▽`*)


今日を機に・・・この癒し空間には定期的に行ってみたいなって
思えるようになりました。


また明日からがんばろっと〜v(^〇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもステキな癒し時間を過ごされたんですね〜いいなぁ〜羨ましいです
それから、「ひつまぶし」って食べたことがないので、凄く食べてみたいです!!名古屋も美味しい食べ物の宝庫ですもんね〜いつか行ってみたいなぁ〜
それから、弟さんのお引越しお疲れ様でした!!無事終わって良かったですね
ゆーせん
2010/04/02 23:39
☆ゆーせんさんへ☆

こういう癒しの時間もたまにはいいなぁ〜なんて
思うようになりました(笑)

ひつまぶし、普通のうな丼と違って
いくつも食べ方があるので、1つはお気に入りの
パターンがあるはず(^^)

名古屋へお越しの際は、ぜひぜひご一緒しましょう!
グルメの旅!?(笑)
AQUA
2010/04/06 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒し空間へ〜♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる