◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わずにっこり(笑)

<<   作成日時 : 2010/03/16 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ためにためこんだ、いらないものたち。。。


気付けば大きな紙袋からあふれ出そうなくらいになっておりまして、

その数、ざっと5袋分。。。


カタログギフトで交換したものの、、、気に入らなかったものだとか。

送別の品でいただいたものの、、、まったく使うこともないものだとか。

香典返しや引き出物でいただいたものの、、、包装すら開けてないものとか。

買って集めてたものの、、、飽きて不用品と化したものだとか。。。



そりゃ部屋が狭かったのも納得です(^−^;)


思い切って、ぜ〜んぶ車に積み込んで・・
とあるリサイクルショップまで行くことにしました。

どーせ捨てちゃうわけなので、ゴミにして出す手間を考えたら・・
たとえ0円でも、引き取ってもらえたほうがありがたいもん


ちょうど、母が帰宅したころでしたので。

事情を話すと? 「ワタシも出すから行ってきて〜(^−^)」とのこと。。。


急遽、あちこちに積まれたままになってた寝装品ギフトタオルギフトたちが
でーーーんと取り出されました。

実に何年分? ためこんでたんでしょ??(苦笑)

見事にホコリがびっしりのっかかってまして、掃除機やら雑巾やらで
お掃除まで始まりました。。。


結局、出発は1時間遅れとなりましたが・・・
あれこれ全部まとめて車に積み込んで、いざ出発!



30分ほどかかって到着して、でっかい荷物たちを降ろすのに一苦労(∋_∈)

中の店員さんにお願いして、おっきな台車を借りることに成功(笑)
そこへ上手に積んで、買取カウンターへ。


名前を書いて・・住所を書いて・・身分証(免許証)を見せて・・
しばし待ち時間。。


2年ぶりくらいに行ったので、あれこれ店内を見て回ってました(^−^)

いろいろと様変わりしていて、やはり世の中が不景気なんでしょうかね?
お店から引き取られてきたような・・ロッカーだとか、自販機(タバコ)だとか、
ソファーだとかいっぱい飾られてました。

実にお値打ち(笑) でも、家じゃ置くとこもないけど(笑)


15分ほどして呼ばれていくと、明細書が出てきました。
見てみると?


なんと、6,000円とちょっとになってた


意外でした(^−^;)

寝装品ギフトやタオルギフトだけで・・総額2,000円ほどに。
たーくさんあったおもちゃたちは・・まとめ買いしてもらえて、総額1,000円ほどに。
細々したブランド品たちは・・1つ1つに200円〜300円ほど。
 (ブランド品といっても、クレイサスやジバンシー、ミキモトくらいですが)


思わず店員さんに「ホントにこんなにもらっていいの?」と聞いてしまった(笑)
笑われてしまいました(^−^;) ハハハ


なんだかラッキー
思わぬ臨時収入。。。 月末のイチゴ狩り資金によけときます(笑)




我が家では先日、部屋から降ろされてきた弟の学習机が残ってます。
これはさすがに1人じゃ運べないし、車にも乗らないし、
捨てるときも粗大ゴミとして、多少お金もかかるし。。。

ついでにお店で、これを引き取りにきてもらえないか?って聞いてみたら
ちょうど今、新生活シーズンということもありまして。
お店で聞かれることも多いけど、さすがに在庫がなくて困っているので
できれば買取したいとのこと


別に無料でもかまいませんので、引き取ってもらいたいってお願いすると
電話いただいたら伺います〜ってことでした(^−^)v


早速帰ってから母に話すと、「それはありがたい!」とのこと◎
日曜あたりに来てもらえるように、明日連絡して決めたいと思います。

これででっかい家具も片付くね(^−^) よかったよかった◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうね〜。
今は、処分料が 必ず要る時代だから〜。
仮にガレッジセール(自宅)でしたとしても
「お客さん」来てくれないと・・・。^^;
フリマも 場所代が。。
この金額は「処分して貰えた!」と思うと、
ありがたい額だね〜。

私は、近くにリサイクルセンターへ
(店じゃなく、市の資源リサイクルの場所)
持って行きます。
勿論タダですが。^^
だから、そこで売ってるのは
¥50、¥100ばかり〜。
マリルン
2010/03/16 21:07
☆マリルンさんへ☆

ほんとですよ、ガレッジセールやるにも・・
ヒリマやるにも・・時間と場所と労力が
いりますもんね(笑)

リサイクルセンター、地元にもあるはずなんですけど
イマイチどこなのかはっきりわからなくて。。。
意外とそこにもよいものが眠ってるかも
しれませんよね〜(^^)
AQUA
2010/03/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わずにっこり(笑) ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる