◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 『中型』なんだそうです

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ケータイより。
・・すっかりケータイからの頻度が増えたね(笑)


今週金曜が休みだとばかり思っていたら?

なぜか休みが土曜に変わってたワタシ( ̄― ̄)
知らない間に変わってるのは何故だろ??


・・・それに気付いたのが月曜日。

金曜休みに合わせて、免許証更新に行くつもりでしたから
まさか休みが無くなってるとは(+〇+)

とても困りますぅ・・(/_\;)


免許証更新って、お誕生日の前後一ヶ月間の間に
やらなくちゃいけないんですよね。

もう4月に入ったし、猶予まで二週間きったので慌てました(苦笑)。。。


地元での更新日は、毎週月・木・金曜ですから
火・土曜休みなワタシには行くのが不可能。。

だから、今週金曜休みでラッキー☆彡なんて
思っていたんだけど(/ ̄∀ ̄)/

ありえない。。。


なので。

ムリ言って今日、なんとかバイト遅刻扱いにしてもらって・・
更新に行ってきましたσ( ̄▽ ̄;)


普通なら早々と終わるはずですが?

2年ほど前、捕まったことがありまして(*´▽`*)

違反者講習があるらしく、2時間みっちりと出席せよとのことらしい( ̄― ̄)。。。

もちろん、免許証の色も変わっちゃうみたい。

今まで『ゴールド免許』だったのに〜
今日でお別れっす。。。トホホ。。。


5年前に行ったきりだったので、道のりもアヤフヤ。
何となく前の車についていったら到着出来たから助かった〜(´〇`)


13時から受付開始なので、15分前には到着して並んでました。

13時からの講習ってのは・・・
みーんな違反者講習の人ばっかり(*/ω\*)

とりあえずすごい人数でしたが・・
それだけ違反した人が多かったってことね( ̄― ̄)


受付で並んで手続きして、お金(手数料など)払って、
紙に名前や住所書いて、視力検査待ちしてたら?

「ここに暗証番号書いてくださいね(^−^)」

なんだろ??(・ ・?)


・・どうやら免許証がIC化されているらしい。
だから、4桁×2つを組合せた暗証番号が必要になったんだって〜(/ ̄∀ ̄)/

・・何のときに必要になるんだろか?(・ ・?)

よくわかりませんが、慌てて暗証番号決めて記入。

視力検査はいつものように楽にクリア♪


しばし待ち時間の後、写真撮影して、講習会場へ。


講習会場はホントに満員でした〜( ̄― ̄)

キツキツに席が並んでいて、まるで学校気分ですね(笑)
スライドみながら、講習が始まりましたが
眠気と戦いながらなんとか終了〜ε=(^◇^;


今回、いろいろ改正された中身を聞かされましたが、
免許証もらってみてみると?

あっ!ホントに『中型免許』になってる!

もう今の時間・・・
すっかり『普通免許』との違いすらわかんなくなってますが・・・(^−^;)

中型免許とはいえ、8トン限定とか訳のわからんことが書かれてましたので・・・。

結局は今までとさほど変わらないというか?
別に仕事柄必要な人以外は関係なさげというか?

言葉にとらわれることもなさそう〜ε=(^◇^;


免許証はまたブルーになっちゃいましたが・・・
またゴールドに戻れるようにしなくちゃね♪


ここだけの話。

ひそかに5年前、免許証更新にきたときに、
5年後の目標にしたいと思えることがありまして(笑)


実は・・・。

5年前の更新のとき、インフルエンザ明けで・・・

おまけに、元いたバイト先を辞めるときだったので、飲み会とゆうか、、、
ワタシのために送別会をしてもらっていた次の日が更新日だったのですよ。。。

ご想像にお任せしますが(笑)


これがもう、ヒドイ写真映りでございまして(*/ω\*)


誰にも見せられない。
いえ、見せたくない代物になってたんですね(苦笑)


だから。。。


次回5年後、写真映りがよくなることはないけど
(年は間違いなくとりますからね〜笑)
マシに映れるよう、気をつけよう・・・と・・・(笑)

どうかなぁ(´〜`;)

少しは前よりマシに映れたかなぁ(´〜`;)


また3年後にむけて同じような目標をたてなくちゃ(笑)♪




・・・。


それにしても、IC化されたのはなんでだろう?

いつ暗証番号が必要になるんだろう?


これについての説明がなかったので、今だわかりません。

こんなんで大丈夫なのかな?( ̄― ̄)



免許をとろう PlayStation the Best
トワイライトエクスプレス

ユーザレビュー:
満足。近くのゲームシ ...
教習所シミュレーショ ...
なかなか教習所の雰囲 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『中型』なんだそうです ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる