◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のドライブ、そしてまたお風呂。

<<   作成日時 : 2010/04/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の話。


ちょうど昨晩、友達とご飯へ行く予定だったんですけど。
残業になっちゃった〜というわけなので、19時過ぎにキャンセル(苦笑)
待ち合わせ時間より30分弱前の出来事です。


この友達との約束のとき・・・こういうドタキャンが多いんですよね。
お仕事だから仕方ないとはいえ・・こういつも・・・同じことされると
さすがのワタシでもイライラします。。。(^−^;)

できない約束は最初からしないでよ

そして、

直前ドタキャンじゃなくて前もって連絡してよ


本当にお願いしたいところです。。。
ここがイヤだから・・この人とは友達以上にならないんでしょうね


19時過ぎに連絡をもらったものの、ワタシはすでにもう
家も出ていましたし、春日井方面に向かっちゃってたし、
どーすることもできず。。。

さすが、この時間にほかの友達たちに連絡しても・・時間が時間なので
もう予定アリな子ばっかりで・・・。

1人残ってしまった感。。。(^−^;)


仕方ないので、地元周辺まで戻ってきたけれど
お家へ帰ってもご飯ないので。。。

途中のパン屋さんで夜ご飯を買い、コンビニでコーヒーを買い、
食べながらドライブ気分でつい・・高速へ乗っちゃった(笑)
きっとイライラも解消されるかと思ったものだから(笑)


高速へ乗ったはいいけど、どこへ行こうかまったく考えてなかったので・・・
とりあえず、先週までずーっと走ってた環状道を走ってたんだけど。

行き先ってばやっぱり豊明か!?


もう弟のお家がないので・・・突然行っても寄るところはないんだけど
それでもそこで行くところって思いついたのはやっぱり・・
いつものお風呂屋さんしかない。。。

たまたま先日、岩盤浴へ行ってきた際のお風呂セットや
余分に持ち込んでたタオルが車に積みっぱなしだったので〜
よかったですよ(笑)


21時前に豊明へ到着し、そこから下道で移動。
お風呂屋さんは豊明というよりも緑区(名古屋市内)にあるので、
しばし慣れた道(?)のドライブです(^−^)


さすが平日金曜。
家族連れで大変混雑してました。。。
駐車場もあいてなくて、ウロウロとさまよってました。。


1週間ぶりのお風呂屋さん。

ここのジェットバスがとても気持ちいいので、お気に入りってのは
もう・・何度も書いてると思うんですけどねm(__)m

やっぱりここのを体感すると、ほかのところでのジェットバスってのは
物足りなく感じちゃいますもの。。。
たっぷり昨晩も堪能してきちゃいました(^−^)v

ちょうど露天風呂(週替わりで種類が変わるんです)
これまたお気に入りの『チベット岩塩』の週だったので〜
ラッキーでした〜〜


いつもは弟クンが一緒なので、時間が限られてるんだけど
昨晩は1人で来てたので、時間もたっぷりあるし。

いつもいけないサウナへも挑戦!

・・とはいえ、やっぱり岩盤浴とは違って、長居はできませんでしたね〜(^−^;)

何度か入っては針が2つくらい(=12分計なので、たった2分ってことかい?)
動いては出てきて・・・
暑いので、露天風呂やら隣に併設されてるペンギンサウナ(ひんやりします♪)
移動しては涼んで〜の繰り返し。。。

汗をかいてるんだか、冷やしてるんだか?
イマイチ効果はよくわかりませんでしたぁ〜(笑)


長い時間、こんなにお風呂で時間をすごしたのは初めてかもしれません。

お風呂から上がってきたのは22時半を回っていて、だいぶ
お客さんも少なくなってきてるころでした。

いつもは・・・この時間過ぎなくちゃ来ないから空いてるわけだったのね(笑)
なーんて、今頃になって思いながら・・着替えて髪を乾かし始めました。


すると?


ケータイが鳴る。


でると、ドタキャンした友達(笑)
どうやら結局残業で、その時間まだ会社にいた模様です。

「今どこにいるの?」

素直なワタシは「いつものお風呂屋さんですけど。ナニか?」と答える。

「は? なんで遠出してるわけ? もう弟いないんじゃねーの?」

弟の家がなくちゃ行っちゃいけないのか?てかアンタは彼氏か?

「ドライブしてくるってメールしたでしょ。だからここまでドライブしてきたんだけど」


「1人で風呂って・・なんかヘン・・」

「てっきり1人じゃないかと思っちゃったじゃん・・・」

「仕事上がりで疲れたからもう帰るわ・・今から帰ると0時回るしイヤだぜ〜・・」



一方的にウダウダと話し始めた友人K。
こういうウダウダして話すとこも、聞いてるとだんだん腹が立ってくる。。。
たぶん? というか、間違いなくキライなタイプの男子。。。汗

・・・だんだんイライラしてきたので、強制的に電話終了〜
アンタにヘンとか言われたくないわ〜〜〜〜っ!!!!!


当分、連絡することも返事をすることもなくなることでしょう。。。
次会うときは、いつものメンバーでの飲み会のときだけですね。はい。。


帰りは高速は使わず、下道でドライブしながら帰ってきました。

途中、どこらへんかなぁ。
夜桜がとってもキレイなところを通りかかって。

思わず車を降りて、しばし鑑賞しちゃいました。
・・・とはいえ、とても寒くてすぐまた車乗っちゃったけどね(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のドライブ、そしてまたお風呂。 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる