◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり便乗してみたら・・

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バイト期間終了まで、あと3週間ちょい。。。


1月下旬から、ちょっとお手伝いがてらというか・・?
半分強制みたいな感じで始まった、今のバイト。。。

早いもので、それももうすぐ終わろうとしています。


周りの人たちは、そろそろ次のお仕事探しを始めてる人も多いそうで、
面接行ったりしてるみたい。


ワタシは・・・?


家の事情で忙しくて、就活どころじゃーないってところが本音。

週2日あるお休みも、ほとんどが引越し準備&引越し片付けに消えていて
なかなか自分のことをするヒマもない感じ。


それはそれで、“今やるべきことはこれなんだ”って自分で言い聞かせてるから

気にいらないことが多々あっても。
あっという間に日にちが過ぎていってても。


なんとか言い訳みたく過ごしていたんだけどね(苦笑)


でも、こうやって終了日が近付いてくるとやっぱり気になるのは
その後の自分の居場所。

・・もはや2つほど夏のバイト。そう、ギフトのバイトのオファーはきてますけど
さすがに2シーズンも続けてやりたくない(TへT。


たとえ引越し云々で落ち着くヒマがないとしても・・
そろそろちゃんと就活しなくちゃいけないですよね〜〜


というわけで。


ちょっぴり周りに影響を受け(?)それに便乗し(?)
久しぶりに就活サイトを開いてみたワタシ(^−^;)


時期的に少しは増えてるみたいですけど、目に付くのは

 *新卒の方募集

 *25才くらいまでの方募集


あぁそうですか〜って感じです(笑)


そのなかでたまたま目に付いた募集がありました。
なんと、自宅から車で5〜10分の近場!

こんなとこにこんな会社、あったっけかな〜??

地図見てみると、親友の実家の近所じゃん!?


年齢制限なかったし、短卒以上ってとこはかろうじてクリアできてるし(笑)
特にお休みは土日休みにこだわることのない私ですので・・・
とりあえずネット上から応募してみました。

すると?

1次審査通過(^−^)v


いまやもう、家の事情がいつ変わるかわからないので。。。
ほら、母が東京へ追っかけていっちゃうかもしれないし?(苦笑)

この時期(タイミング)にしかも、超地元で求人があるとは・・・
驚きですけど、なんとなーくいいチャンスかもしれませんね〜


面接日もなんと、バイトがお休みな火曜日にしていただくことができたようなので
 (希望として明記しておいたんですね)
そこらへんも融通利かせてもらえるのが嬉しいなぁ(^−^)


とりあえず面接の前にいつものやつ・・・そう、履歴書&職歴書セットを
郵送せねばいけないようなので・・・。。。

いつものように丁寧に仕上げて提出しようと思います。


・・・あぁ、明日のお休み、、、これで引越し準備から逃げれないかなぁ。。


3ヶ月ぶりの面接です。がんばるぞ〜っ(^−^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの面接だね。頑張れ。バイトでこれだけ頑張れるんだから正社員でも絶対頑張れるのにね。
けい
2010/04/17 17:31
☆けいさんへ☆

応援ありがとうございます!(^^)

家のことでいっぱいいっぱいだったのですが
ようやく落ち着けそうなので・・・。
今年こそはギフトシーズン迎える前に
お仕事決まるようにがんばりたいと思います(笑)
AQUA
2010/04/20 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり便乗してみたら・・ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる