◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘトヘトだよ〜〜

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日はもちろんお仕事


ワタシ、まだ今の会社へ入って2週間もたたないというのに、
なぜかこの土日ってば


支店(小牧)への応援。。


そんなことになっちゃってました・・・(^−^;) ナゼ〜?


まぁ土日は道も混んでないので、朝はゆっくりめにお家出ればよいし・・
前の旅行会社のときのことを思えば、ぜんぜんマシだしラク(笑)


支店のみなさんとは研修中のときからカオを合わせてましたし、
お昼もご一緒させていただいたりしてましたしね。

この土日でいろいろとまた、話ができまして(^−^)
すっかり仲良くしてもらっております。 嬉しいことですよね〜


まだとてもじゃないですが、1人で接客とかいうわけにはいかないわけなので、
来店とか電話の取次ぎだとか・・店頭に見えた方を応対したりだとか・・
休憩中にお茶だしをしたりだとか・・

いわゆる受付嬢的なことをしてましたよ。


うん、こういうこと(受付業務)やってた時期もあったよなぁ(笑)


なんとなくですが、これってば慣れたお仕事ともいえるので。。
前のときと同じように、一応テキパキと動けたかな(・・と思ってるけど。。)


ちょうど支店のみなさんが接客中で、どうしても誰も捕まらない時間ができた今日。
どうにもならなかったので、ちょっと自分から接客に入ってみちゃった(^−^)


まずは、まだ『研修生』であることを大きくアピール(笑)
やっぱりこれが一番大事でしょう!?

そして、カタログ等を持ちながら・・お客様と一緒に見て回りながら・・
聞かれたことになんとか答えることには成功!

一応、アピールポイントもあるわけなので。
覚えたてのいろんなセールスポイントを見せたり説明しながら
30分ほど時間が過ぎていきました〜。


何とか無事に接客できましたけど、そりゃマダマダな出来ですよ〜(^−^;)
でも、後でリーダーに報告をすると「よくがんばった◎」とお褒めの言葉が
いただけました(^−^)
よかったよかった・・・


違うお客さんのときは、少しの間だけでしたけど応対を。
あれこれと世間話が始まったので、これまたいつものようにお客さんに合わせて
一緒にお話。

なんだかとても盛り上がってしまって・・・

「アナタ、どこから転勤してきたの? もう何年めになるの?」

・・・胸元の『研修生』マークを見せると、お客さんは驚いてました(汗)


そんなに長くいるように見えますか???(汗)


これまたリーダーに報告すると、爆笑されながらも「いいツカミだったよ◎」
お褒めの言葉がいただけました(^−^;)
よかった・・のかな??


なんだかとっても忙しかったけど、いろいろとお客さんの応対もできましたし
先輩たちの接客見ながらお勉強もできましたし。

うん、応援に行ってよかった◎

まだ今の段階じゃ応援らしきことはできませんでしたが、
いつかちゃんと支店の皆さんと一緒に堂々とお仕事ができるよう・・

また明日からがんばります(^−^)v




・・・明日は夜、地元営業所メンバーさんたちが歓迎会をしてくれるんだって。

こちらもみんな仲良くできればいいなぁ(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘトヘトだよ〜〜 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる