◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの小旅行〜(2)

<<   作成日時 : 2010/05/28 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つづき。


いつもは2人そろってお風呂へ行くパターンなんですが。。


あまりにいいお天気なので、お友達が

「ぜひ見せたい景色と教えてあげたい食べ物があるのよ(^−^)」って。

なので、お友達の車に乗って・・しばしドライブ〜


ホテルを出てからキョロキョロ、あちこちを見回していたんだけど
前後左右・・どこを見ても真っ青な空に、キレイな新緑の緑の山々。。。

そして、お天気がよいので・・・
これまで何度も・・何年も・・見れそうで見れなかったアルプスや駒ケ岳の
薄っすら雪化粧の残る山もしっかり見えて。。。


ワタシ、とっても感激〜っ(≧▽≦)/


いつものインター方面ではなくて、間逆方向へ向かってた車。
どうやら高遠方面へ向かっていた模様です(^−^)

桜のシーズンじゃないときに1度だけ、城跡へ行ったことがありますが
それ以外では行ったことがないところ。


もちろん、今の時期ってば桜のシーズンじゃないので・・
目的地は

“南アルプスむら長谷”

というところでした。


画像


こんなかんじの緑いっぱいのところでした(^−^)

どうやらここの中にあるパンやさんがとっても人気だそうでして。。
なかなか手に入らない『クロワッサン』があるんだって〜〜

画像

見た目はなんだか普通〜な感じだけど。。お値段も52円と安いし。。。

試食があったので、パクリといただいてみると??


うまーいっ

たぶん??メープルシロップなのかな??
甘めのシロップがたっぷり塗られてて、メープルメロンパンが大好物な
ワタシには、ちょうど程よい甘さ♪

たまたま焼きたてのタイミングで来店できてたみたいなので、
思わず10個も買ってしまいました〜(^−^;)
明日朝食べたら、間違いなく半分ちょいはなくなるな(笑)

思わずまた1人で出かけたときに買いにいっちゃいそうですよ


ここを出て、すぐ正面には公園が。

画像


緑いっぱい! そして、お花もたくさん咲いてました(^−^)
ちょうどツツジのシーズンのようで・・白いツツジがキレイでしたよ〜

公園の奥にはダムがあって、それは大きなものでした。
山の新緑はとってもキレイだし、さらに奥に見えてるアルプスの白い山が
すごーく近くに感じられて、なおさらキレイっ

画像


空を見ると、ひとすじの飛行機雲
こんなきれいに見えたのも久しぶりのことなんだそうですよ(^−^)


おいしいパンをGETして、こんなにキレイな景色に感激して、
すごくテンションがあがりました(笑)


さらにつづく。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの小旅行〜(2) ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる