◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりな健康診断

<<   作成日時 : 2010/05/06 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW前の『内定』連絡から1週間後の今日。


先ほどわざわざ先様から連絡をくださいまして、
無事に本社の決裁が下りたとの報告を受けました。

これで、『採用』が少し近づいてきたかな(^−^)


・・・残るは健康診断の結果のみ!


というわけで。

今日のお休みは、小牧まで健康診断へ出かけてきました。


久しぶりの健康診断ということもありまして、ドキドキなワタシ。。。

調子がよろしくないことは先日も書きましたけど、
本当にちょうど・・マジでちょうど・・
いつもの体調不良の時期がやってきそうな間際な感じだったので
さらに体調はよろしくない・・・(−_−;)


まずはいつも引っかかる『尿検査』
大概蛋白やら・・潜血やら・・何かは引っかかります。
でも、再検査は行ったことないですけどね。

今回は調子がよくないので・・そして、バイト疲れもいよいよピーク。。
いつもよりさらに結果は最悪

「膀○炎気味ですね。そして、脱水症状起こしてますね」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ

いったいどーなってんだろ??(^−^;)
たぶんまた(いつもどおり)再検査になる予感。。。でも、もう日にちもないし。。。
どうなるの〜???

尿検査の結果で内定取り消しになったりするのかな〜とか思うと
つい、内心ヒヤヒヤものだったりもしますが、まぁそれはないだろうと
勝手に推測・・・

いやぁぁぁ(TへT。


『身長・体重測定』では驚きの結果が

なんと、身長が1センチも伸びてました(笑)
あと0.3センチで、ついにワタシも160センチになれます(^−^)
・・さすがにもう伸びないかな(^−^;)

体重はさすが体調不良の時期手前ということもありまして、若干戻っててよかった!
一時のゲッソリしてたときより少しは健康的に見えるよね?(^−^;)


『血液検査』は結果はすぐわからないのですが、たっぷり血を抜かれまして
一気に貧血モードに。。。 晩御飯にレバー食べなくては。。。

たぶん親と一緒で遺伝なんだと思うんだけど?
ワタシは体質的に白血球の数が多めなんですよね〜。
何年か前に検査したとき、あとちょっとで異常値に突入するとこまでいったので
それ以降・・気になってはいるのだけど、その後検査してないこともあって放置!

ここだけが心配です。。


『心電図・胸部レントゲン』 心電図はホントにいつぶりなんだろう??
少なくとも前・バイト先を辞めてからは1度もやってないはず!?

特に問題はなさそうでした。


『視力・聴力検査』 両目ともいつも0.8〜0.9くらい?
今日はひらがなを読まされたので、いつもより難しかった気が??
けど、いつもと同じ結果だったので・・・悪くはなってないみたい。

聴力は・・正直自信がないんですよね。
耳はここだけの話、小さいころから聞こえにくいんですよ。
だから電話は今でも苦手だし、ケータイで長時間話すことってのも
ほんとにたま〜〜にはできても、実は苦手

だからメールばっかりになっちゃうんですけどね(^−^;)

今回も一生懸命、一番神経集中させて聞き取りました
ちょっとヤバいかな?と思ったけど、特に問題ないとのことなのでセーフ。。


『血圧測定』 いつも低すぎて再検査〜がお決まりのパターン(苦笑)
ただ今日は、尿検査の結果を聞いた直後だったので、相当動揺でもしてたんでしょ
見たこともない数値が出てました(笑)

上が118、下が64。

ワタシには充分すぎるほど驚異的な数値です(笑)
まるでお風呂上りの後の血圧並み。 これで低血圧だといわれることもないな(^−^;)


とまあ、こんなかんじで健康診断が無事に終わりました。



とりあえず、限りなく『採用』に近付いたわけですが
今日の健康診断の結果如何では、ドンデン返しもあるかもしれないんだよね。

こんなに健康診断の結果をドキドキして待たなくちゃいけないことって
普段ないよね〜〜 いやだなぁ。


ひととおり入社に向けての書類等々は、土曜着で送られてくるらしい。
健康診断の結果はたぶん、週明け月曜になる見込みらしく・・
イレギュラー入社が決まれば、早速もう11日から出社な予定です。


バイト残り3日間。

そして、診断結果待ちのドキドキもプラスしながらの3日間。

そしてそして、体調不良の時期でつらいつらい3日間。



がんばって乗り切れるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。会社入る前に健康診断やるよね。スリーサイズは測らないんだね。残念(笑)。
最近、おいら疲れ気味です。
けい
2010/05/08 22:05
☆けいさんへ☆

健康診断、久しぶりすぎてヒヤヒヤものでした。。
スリーサイズは・・残念ながら測ってないですが
結構縮んでる部分がありますね(笑)

お忙しそうですががんばってね(^−^)
AQUA
2010/05/12 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりな健康診断 ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる