◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り♪ と ソースカツ丼♪

<<   作成日時 : 2010/05/10 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年まだ行けずじまいのままだったイチゴ狩り


バイトが終わり、もう明日から新しい会社へ行かねばならないので
次のお休みがいつかわからない・・ということで
急遽親友と休みを合わせて出かけることになりました(^−^;)

相変わらず急な話ですよね〜。。。(苦笑)


今回は知多方面は止めて、一度行ってみたかったところへ行くことに。
お気に入りな伊那のみはらしファーム内にある、イチゴ狩り農園です。


朝早めにでるつもりが・・ 親友が寝坊(笑)
ま、これもいつものことなので〜 ワタシもやることを済ませてお迎えに


お天気がよろしくないのだけど、とりあえずは雨降り〜は避けられて
なんとか帰りまでは持ちそう。。。

ちょっと寒いくらいなのでした。。。


13時前ごろ。 伊那へ到着


出発が大幅に遅れてるので、13時からイチゴ狩りスタートで予約を
してあったのだけど、ギリギリな到着(^−^;)

間に合ったからよし◎(笑)


さすが月曜日のド平日。

バスは何台か止まってたけど、とっても空いているかんじ。
受付を済ませて、いざビニールハウスへ〜♪


今回お世話になったところは、3つのビニールハウスが中でくっついてたところで
中は一面、イチゴだらけ!オンパレード状態!!

ネットで見る限り、品種は3種類あってそこから選べるのかと思っていたら

なんと、全部が食べ放題とのこと!!

これにはびっくりです


画像


画像


画像



ずら〜っと並べましたが、3品種のイチゴちゃんたちが食べ放題!
しかも2人で貸切状態でしたので、広い3つのハウス内前から後ろまで
ぜーんぶ回り放題!

ぱっと見は全部同じイチゴに見えるんだけど、
食べてみるとなるほど!
若干甘さや硬さが違ってたりしてて、味が違う〜〜〜


普通だったら採りながら食べ歩きってのが普通なんでしょうが、
あまりの広さのため・・・
2人そろって場所を決めて、立ち止まって座り込んで食べてたという・・

どこみてもおいしそうなイチゴちゃんがいっぱいで
次々口に放り込んでいってたら・・すごいことになってましたよ(笑)


練乳ナシでも充分おいしくいただくことができました(^−^)

そうねぇ・・2人それぞれかるーく50個ずつは食べてたんじゃないかしら(^−^;)
ほら、この時点(13時過ぎ)ではまだお昼ご飯食べてなかったから(笑)


1時間弱ほどイチゴをたっぷり堪能して、もう食べれん!というところで終了。
その後は移動して、施設内のすぐそばにあった喫茶店へ。

初めて入ったのだけど、おいしいコーヒーをいただくことができました◎
内装がとってもナチュラルでいい感じ(^−^)
落ち着ける空間っていいですよね〜◎


そして。

とりあえず、せっかくこちらへきたのだから〜ということで
長野のお友達のところへ寄ってみることにしました。

ちょうどお仕事も決まったし、そのご報告を兼ねて・・・


いきなりアポなし〜のご訪問でしたので、それはもう・・
たいそう驚いていらっしゃいましたよ(^−^)
でも、仕事決まったお話をすると・・とっても喜んでくれて。

「近々またおいでよ(^−^) ぜひお祝いしなくちゃ〜(^−^)」


すっかりその気になったワタシ(笑)
なので、ちゃっかりお休み予定を調べまして・・日にちを合わせまして・・
今月末、連休があるので遊びに行くことに決めてきちゃいました


ジャマするのも悪いので・・
立ち話もソコソコに・・今度はそのまま駒ヶ根方面へ〜♪


ちょうど程よくおなかがすいてきた女子2人。
ホントはおそばがよかったのだけど、すでに16時前とのことなので
さすがにお店もやってないでしょう〜ということで・・・。。。


画像


『明治亭』のソースカツ丼

遅い遅いお昼ご飯でしたけど、意外や意外これが16時でも
ペロっと食べれてしまうのが不思議(笑)

女子2人はヒレソースカツ丼を注文し、キャベツもしっかり味わいながら
キレイに平らげてしまいました(^−^)

おいしいお昼ご飯でしたよ〜〜


すっかり満腹になり、ちょっぴり眠たいのだけど・・
がんばってそこから高速を飛ばし運転し・・無事にかえってまいりました。


地元へ入るくらいになって振り出した雨。

明日は初出社だけどきっとこのまま雨なんだろうな〜
つくづく雨オンナなワタシなのですね(^−^;)

というわけで。

帰宅してからはひたすら明日提出する書類を作成してました。。。


明日から新しいお仕事ですが(といってもしばらく研修ですけど)がんばるぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ狩り♪ と ソースカツ丼♪ ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる