◇◆STEP UP◆◇

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい会社でのスタート

<<   作成日時 : 2010/05/12 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ昨日、新しい会社でのスタートを迎えました。


やっぱり心配性なワタシ。
いつものごとく朝からメールしてひそかに自分で気合入れをして・・・。

ほんとにいつもごめんね・・・想い人サン・・・(汗)


とりあえず来週の月曜までは、支店のある小牧での研修ということなので

また・・久しぶりに・・あの渋滞の中の通勤かぁ。。。

と思ったけど、受付嬢してたときより出勤時間が1時間違う(=遅い)ことで
思ったほど渋滞してないことに驚きました(^−^;)


あんなにスムーズに通勤できるならいいのにね。


9時から研修ということでしたが、初日ということもあって
午前中はいろいろと社内就業規定だとか・・賃金お休みの話だとか・・

ブ厚い冊子をいくつもいただきまして、それに沿ってお話をされてたので
ひたすら読みながら聞いてました。

ここまでしっかり規定とか聞いたのってはじめてかも??


お昼ご飯はあらかじめ自前で用意していったのですが、社食はないらしく
社内ではみんなやっぱりお弁当持参とかって人ばかりだそうです。
周りにも食べに行くところもなさそうだったので・・用意していって正解(^−^)v

一緒に研修を受けてる岐阜の営業所の子と一緒に食べてまして
いろいろとお話してました。


午後からはいよいよ大まかではありますが、いろんな部署の人が
入れ替わり立ち代りで説明会状態。


そもそも・・・社内の物流システムだとかの説明を聞いていても
あんまり普段のお仕事との関連はなさそうだから、まったく頭に入ってこない

テキストもあったので、見ながら話を聞いてると・・思わず目が閉じてくる


聞けば聞くほど訳がわからなくなってくるし、どこまで覚えておけばよいものか
それすらわからないので、ひたすらメモとってはいたものの・・・
後で読み返すと、そこって大事なとこか?とか思ってしまい。。。

結局、午後からは終日・・まったく理解不能〜な事態に陥ってました。。。


18時ごろ。

長かった1日が終了しまして、コンビニへ寄ってから帰宅。


朝の渋滞はなかったけど、やっぱり夕方の渋滞ってば恐ろしい。。。
やっぱりここが小牧まで車通勤はしたくないと思う瞬間ですね(苦笑)

雨が降ってたから余計と混んでいて・・運転しながらグッタリ。。。
1時間半ほどかかって帰ってくることができました〜〜。。。



ちょうど到着間際。

「頑張ってね


朝のメールの返事が返ってきた(^−^)
もちろん、グッタリが多少解消されたのはいうまでもありませんね(笑)
ありがたいことだよね



今日はもはや、早速お休みですが・・
明日からはもっと突っ込んだ研修が始まるようです。

これからが本番・・だよね(^−^;)


がんばるぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出勤初日ってほんとに緊張しますよね〜

覚えることがたくさんあって大変かもしれませんけどがんばりましょっ!

気合だ!気合だ!気合だ!(×7)
kumao
2010/05/15 21:46
◇kumaoさんへ◇

いろいろ大変ですよ〜〜〜。
kumaoさんはいかがですか???

なかなか慣れませんがお互いがんばりましょうね♪
気合×10回、確かに受け取りましたよ〜(笑)
AQUA
2010/05/17 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい会社でのスタート ◇◆STEP UP◆◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる